アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男同士の熱い友情物語な映画を探してます。(ホモ映画じゃないですよw)
なんかひたすら友情がテーマみたいのが良いです、恋も入ってて良いんですけど、メインは友情みたいな!
そんな映画ありましたら紹介して欲しいです。(泣けるものならなおGOOD!)
別に邦画じゃなくても良いです。

A 回答 (6件)

「スケアクロウ」


ムショ帰りの男の友情です、そして旅です。
ジーン・ハックマンもアル・パチーノも若かったなぁ。

「真夜中のカーボーイ」
基本的には貧乏な寂しい都会の若者の友情です。
ジョン・ボイトもダスティン・ホフマンも若かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 11:19

邦画でいいのですよね


 ■「今日もわれ大空にあり 」
1964年 東宝 監督:古沢憲吾
出演 三橋達也・佐藤允・星由里子・酒井和歌子 ほか

航空自衛隊浜松基地、
新鋭機F104Jに乗るパイロットを育成のため、赴任してきたベテラン教官(三橋)が、
若手(佐藤、夏木陽介ら)を猛特訓して一流のパイロットにするまでを描いた航空映画
マッハの世界に生きる男たちの友情と闘魂を描いた力作
本物の航空自衛官達も多数出演し、空中シーンは全て実写
    • good
    • 0

シルベスタースタローン主演のロッキー4(炎の友情)


が最高です

2度の戦いでロッキーと友情で結ばれていたアポロが、ソ連人ボクサー、ドラゴ(ドルフ・ラングレン)にリング上で殺される。この世界最強の敵と戦うべくロッキーはソ連(現ロシア)へ遠征する・・・
ドラゴとの死闘を制したロッキーが、最後に語るセリフに感動・・・・
ロッキーシリーズ最高傑作と言われてます
絶対お勧めです。
    • good
    • 0

「グッドウィルハンティング」(1997年、ガス・ヴァン・サント監督)


は、いかがでしょうか。
かなり有名な映画なので、
もしかしたらすでに御存知かもしれませんが、
年齢を超えた男同士の友情の映画で、
すごくおすすめです。
内容はこんな感じです↓
天才的な頭脳を持ちながら、幼児期の虐待のトラウマにより周囲から心を閉ざし、荒れた日々を送る青年が主人公。そんな彼が、精神分析医と出会い、カウンセリングを受け始め・・・

あと、「サイモン・バーチ」
(1998年、マーク・スティーヴン・ジョンソン監督)は、
主人公が障害を抱えて生きる少年で、
上の作品よりも多少友情からは
テーマがそれているかもしれませんが、おすすめです。
    • good
    • 0

「ヤングガン」(1988)


若き日のビリー・ザ・キッドと仲間たちを描いた西部劇。エミリオ・エステベス、チャーリー・シーン、ルー・フィリップス・ダイアモンド、キーファー・サザーランド…みんなカッコいいです!

「クリクリのいた夏」(1999)
こちらは温度はあまり高くないのですが(笑)一応友情ものだと思うので、おすすめしておきます。
第一次世界大戦後、復員したものの帰る場所のない青年ガレスが、ひょんなことから居ついた沼地で出会った人たちとのお話。
生活能力は全くないけど憎めない隣人のリトン、彼を助けるガレスのコンビがいい味出してます。
    • good
    • 0

「男たちの挽歌」ジョン・ウー



「香港ノワール」のトリガーとなった作品。
偽札製造組織内の陰謀により失脚させられた幹部。彼を待ち続ける親友と兄弟。
彼ら3人の兄弟愛と友情と男の誇りをかけて、ガン・アクションに託して見せる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事