アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しゅうない と、友人からメールをもらったんですが、意味がわかりません。。どういう意味ですか?

A 回答 (5件)

どうぞ楽にしてくれ、気楽に受け止めてくれ、という意味です。

    • good
    • 1

おじゃる丸とかが、


のほほんとした顔で、友達に言うような
雰囲気のせりふですね。

その友人は、
割とお茶目なのでしょうね。
そんな感じのせりふです。
    • good
    • 2

・緊張しなくてよい。


・形式張って、堅苦しくしなくて良い。

「リラックスするように」と、許可を与える言葉です。
    • good
    • 3

よく時代劇でお殿様とかお代官様とかお侍様とか、


位の高い人が、自分よりも位の低い人などにいいいますね。
「苦しくない」=「自分はそれを気にしない・それで構いません」というような意味だと思います。

例えば「苦しゅうない、近こう寄れ」というのは、位の高い人の側にはおいそれと近づけないところを、
別に構わないから、もっとこっちにこいってことですから。

多分、メールでなにか相談と言うか、「これどうする?こっちでいい?」みたいな話だったんでしょうか。
それに対して「くるしゅうない」だとすれば「それでいいよー」ぐらいでしょうね。
    • good
    • 2

 「問題ない」「差し支えない」「構わない」の意味です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています