日本体育大学のえっさっさの詳細なやり方(振り)を教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔テレビで見て,「ヘンな学校!」と思いました.(笑)


参考URLの日体大のHPに「えっさっさ」のポーズが出ています.
直立の状態からあのポーズになって「え~っさ~っさ~」の掛け声にあわせて上下動します.
次の「え~っさ~っさ」では左右を逆にして,同じように上下動します.

随分前に見たので,細かいところは覚えていません.
現役か卒業生の方,ぜひご回答ください.

参考URL:http://www.nittai.ac.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスを変えるやり方を教えて下さいね!簡単な方法はありますか?

メールアドレスを変えるやり方を教えて下さいね!簡単な方法はありますか?

Aベストアンサー

メルアドの発行先で、変更方法を調べてください。
現在のメルアド変更や、新規発行(複数所持可能)などがあると思います。
なお、変更すると以前のメルアドに戻せない場合もあります。

Q息子が入学した大学は、2次手続きと同時に学生生協の出資金3万円を振り込

息子が入学した大学は、2次手続きと同時に学生生協の出資金3万円を振り込んでおくことになっています。先日学生生協の組合員証を受け取る期日の最終日にその場所に行ったときに、振込み済みの領収書を持たせていたのに、勘違いをして払っていないと思い登録をせずに帰ってきて、手続きの期日が過ぎてると言うことで、もう組合員証が受け取れず、出資金も返さないと言われました。 息子が悪いのは分かるのですが、普通出資金を受け取ったら組合員証は出るじゃないですか? 先に振り込ませておいて、お金も返さないって。。。。なんかだまされてる気分でスッキリしません。受け取り期日がある以上はこういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

まずは入学おめでとうございます。

生協側は組合員証については出すのが一般的ですが、必ずしも“普通”とは言えず、出資金を返却するという方法も取れると思います。
(ただし、これでは息子さんは生協価格で物品の購入はできませんが…)

入学直後ですから、申込者は殺到し(大学の規模からかなり忙しかったのは推測できると思います)、おそらくは生協側も臨時の職員を雇っての対応となったと思います。

まずは再度窓口にて、通常の係の人と領収書を持参のうえ交渉したほうがいいと思います。
失礼な話ですが、息子さんの要領の悪さが伺えますので、窓口での話が行き違っている可能性があると思いますよ。

質問者さまが生協に対して疑問を呈しているように、僕も生協に「その金、どうやって処理するんだ?」というのは疑問です。
逆に言えば、そんな対処をすることなんてありえるのか?と思うのが正直なところです。

Q一番簡単な計算のやり方教えてください!

一番簡単な計算のやり方教えてください!

Aベストアンサー

ACを底辺と見てBから垂線を下ろし交点をDとする。。
(4√2)^2=AD^2+BD^2
5^2=(7-AD)^2+BD^2
32-AD^2=25-49+14AD-AD^2
56=14AD
AD=4

よってcosA=4/4√2=1/√2
となります。

Q法政大学の体育の時の服装

法政大学の体育の時の服装

この春から法政大学社会学部に通うものです。
合格が決まってから資料がいろいろ送られてきたのですが
その中に法政大学のロゴが入った
ジャージのセットみたいなのがありました。

これって買うべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

普通のジャージというか、動きやすい服装で大丈夫です。
別に法政モノを買う必要は全くありません。

Qコーヒーの簡単な入力のやり方教えて下さい。

コーヒーの簡単な入力のやり方教えて下さい。

Aベストアンサー

インスタントコーヒーなら注ぐだけ。
スティックコーヒもそう。

豆ならまず、がりがりコーヒーミルでひいて、それから
カップにネルと呼ばれる濾し取りぶくろを取り付け、その上からこぼれないようにお湯を入れる。
これがネルドリップです。
コーヒーメーカーを使うなら、
http://www.1jb.jp/siphon.htm
サイフォンならこんな感じです。

Q体育会系大学生の金銭

近所に某大学の柔道部寮があり、知った顔もふえました。その彼らは毎晩のように飲食店で食べているのを見ます。その量といったら半端ないくらい良く食べます。夕方、練習後の帰寮途中でもたこ焼きなど、何かしら食べ歩いています。ハードな練習に耐えるため、体が資本ですからたくさん食べるのは理解できますが、子供を持ち家計を支えている私の素朴な疑問で、いったい彼らの食費はどうやっているのだろうか?
部員全員が裕福とは限らず、我が家のようにギリギリの生活環境の御家庭もあると思います。
また、この大学は全国優勝するような学校でしょっちゅう試合や遠征に出かけています。選手じゃなくとも全員で現地へ行くようです。
この交通費、滞在費、食費。さらには寮費など、過去に運動部に籍を置いていたかたや、現在そんな学生さんの親御さんへ聞きたいのですが、どうやってお金の工面していたのですか?

Aベストアンサー

うちの子供のクラスにも柔道やってる子がいて、将来は柔道の強い学校に入ってオリンピックを目指すんだそうです。
柔道に限らず、運動部でしかも全国優勝するような学校で活躍する選手は、将来そのスポーツに関連した職業に就くことも視野に入れていると思います。ご質問のようにお金がかかるのですが、一方で、そういうスポーツをやらせていない家庭でも、最近のお受験熱で、小学校3~4年から受験塾に通い、中学高校も進学校に入れば大学受験のために私立の授業料にプラスして塾にも通ってます。
うちも中学受験させたのでわかるのですが、中学受験のための塾代って小学6年生で年間100万円はかかります。
そう考えると、そういうお金を何に使うか、という選択であり、うちも家計はとんでもなく苦しくなっています(老後はとても心配^_^;)が、将来の夢を運動に託す場合も子供の将来のために何とかしているという感じなのではないでしょうか?(うちも運動をやらせるか塾に通わせるか子供の小さい時に悩みました)
子供をどのように育てるか、それにお金をかけるのか、その子供はどういう環境で力を発揮する性格なのか、親はそれにどういうサポートができるのか(自分で教えるor先生につけるなど)、など、各ご家庭、各子供により千差万別なんだと思います。
生活が本当にぎりぎりのご家庭では、そもそも選択肢として強豪大学の体育会レギュラーになるのはものすごく大変なののだと思います(もちろん奨学金とか選択肢はありますが)。そこそこのご家庭でも親が自分の老後とかを犠牲にして子供に投資する、という世界なのではないか、と思います。それだけ犠牲にしたうえで、更に子供自身もバイトとかで頑張っているのだと思います。そういう子育ての考え方には反対、という方もたくさんおられるとは思いますが・・・。

うちの子供のクラスにも柔道やってる子がいて、将来は柔道の強い学校に入ってオリンピックを目指すんだそうです。
柔道に限らず、運動部でしかも全国優勝するような学校で活躍する選手は、将来そのスポーツに関連した職業に就くことも視野に入れていると思います。ご質問のようにお金がかかるのですが、一方で、そういうスポーツをやらせていない家庭でも、最近のお受験熱で、小学校3~4年から受験塾に通い、中学高校も進学校に入れば大学受験のために私立の授業料にプラスして塾にも通ってます。
うちも中学...続きを読む

QPCの中にある写真何枚かをiPhoneに入れたいのですが 1番簡単なやり方を詳しく教えて下さいm(_

PCの中にある写真何枚かをiPhoneに入れたいのですが
1番簡単なやり方を詳しく教えて下さいm(__)mお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メールに添付して送ってみたらどうでしょうか。

Qだいえっと。

ダイエットを始めて約二ヶ月がすぎました。なかなか思うように瘦せないのですが、食生活に問題があるのでしょうか?
163cm
49kg
朝ーヨーグルト250gと林檎半分
昼ーサラダお皿いっぱいとフランスパン大きめ一枚、おみそしる
夜ースープまたは、スープはるさめ
です。
アドバイスがあればおねがいします。ちなみに年齢は17歳です。

Aベストアンサー

食事が少なすぎるので
筋肉もエネルギーがなくて燃えないのでしょうね

これでは痩せないですし健康的には落ちません
で、リバウンドしやすくなる
下手すると普通の食事にすると当然太ります

一生、その食事をするなら良いですけどね

Q簡単な腹式呼吸のやり方を教えてください

こんにちは。


副交感神経を優位にしたいので
簡単な腹式呼吸のやり方を教えてください。


ネット上のやり方を試したら
途中で眠くなって(力が無くなって?)最後までできませんでした。
これについてもどう考えてどうすれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

【気学が薦める呼吸法】(気の人間学 より)
・あくびをするときのようにノドを開いてハーと息を吐きます。
息が止まったら、ろうそくを吹き消すときのように唇をすぼめてフーと吐きます。止まったら最後に三回フッフッフーと吐きます。
そして自然に大きく吸います。これを楽に何回でも出来るペースで行うのが楽々深呼吸です。
・唇をすぼめてフーと吐くと、気道内が少し陽圧となり、呼吸生理学で言う機能的残気量という普通の呼吸では交換されにくい肺の奥の方の空気が出て行くことになり、最後にフッフッフーと吐くことにより、自然に腹がへこんで腹式呼吸となります。
・この呼吸法をマスターすれば、種々のストレス状況下で感情が乱れそうになったとき、この楽々呼吸をすれば、直ぐにクリアーな意識の状態を取り戻すことが出来るでしょう。
・呼吸だけが通常の状態で、不髄意神経と随意神経の二重支配を受けています。これが、随意に呼吸をコントロールすることにより不随意の部分をコントロール出来る様になる理由の一つです。

回答を見れば、人それぞれの遣り方ですので、あなたがネットで見た方法がどの様なものだったのかが分からないと、どうすれば良いかの答えは書けません。

【気学が薦める呼吸法】(気の人間学 より)
・あくびをするときのようにノドを開いてハーと息を吐きます。
息が止まったら、ろうそくを吹き消すときのように唇をすぼめてフーと吐きます。止まったら最後に三回フッフッフーと吐きます。
そして自然に大きく吸います。これを楽に何回でも出来るペースで行うのが楽々深呼吸です。
・唇をすぼめてフーと吐くと、気道内が少し陽圧となり、呼吸生理学で言う機能的残気量という普通の呼吸では交換されにくい肺の奥の方の空気が出て行くことになり、最後にフッフッフー...続きを読む

Qえっ、私は女の子??

38歳女性です。

今日から新しい職場で短期ですがパートタイマーとして働き始めました。
私と一緒に39歳男性、32歳女性との3人で私達に付いて指導したのが22歳の女の子で正社員の方でした。

その方が私達の事を呼ぶ時「男の子、女の子」という風に呼びまして「女の子達はこっちに来て~」って感じで私と32歳の女性の方は言われました。39歳の男性の方も「男の子」と呼ばれてショックという風に感じました。

いくら私達パートよりも身分が上とはいえはるかに年下の訳ですから「男性、女性」もしくは名前で呼ぶのが常識ではないでしょうか?

今日は初日でしたし、もめたくなかったのでグッとこらえて我慢しましたが明日も「女の子」なんて言われたら「あなたより年上です。名前で呼ぶか女性の方と呼んでください。」と言っても良いものなのでしょうか?

また22歳の正社員の女性からしたら私達パートタイマーは「男の子、女の子」なのでしょうか?
39歳の男性の方も「くやしい」と言っていました。

Aベストアンサー

「女の子」と呼ばれたから揉め事とは大事過ぎませんか?
「できれば女性の方とか名前で呼んで欲しいな」と親しみを込めて言えば済むことです。

今の時代、「女子力」アップとか30・40代「女子」と雑誌で言っていると聞きました。(おかしいですね。)

だから22歳の若い社員の子もそう呼んだんだと思います。
男の子は流れで言ってしまったのかもしれませんが、それは注意が必要ですね。

今の30~40代の中には「女性はこちらに…」と呼ばれただけで「私は女子です!」といったおばちゃんが居ます。
一瞬「えっ?」です。

そういうわけ分からん人もおるんです。

私らの職場の若い社員たちは、男女別に集めるとき、パートの女性には「女の子」アルバイトの男性はそのまま「男性」と呼んでいます。

もちろん、その子たちよりパートは年上です。

理由は「そう呼ぶとパートさんは喜ぶし、親しみやすいから」だそうです。

(地域的に関西だからかもしれませんが)

私らみたいな会社もありますし、今は年上でも「女の子」が普通なのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報