いつもお世話になっております。

今、富士通のLOOX S5/53Wを使用しているのですが、諸事情でパーティションを切り直す
必要が出てきました。
色々な方の話を聞くと、どうも再セットアップのモードでパーティションの切り直しが
出来るようなのですが、それにはリカバリCDを起動しないといけません。
外付けのFDDもCD-ROMもあるにはあるのですが、それはVAIO純正のFDD(PCGA-UFD5)と
CD-ROM(PCGA-CD51/A)なので、どうもうまく認識が出来ません。
Config.sysも一応、書き足したりしてみたのですが、リカバリCDを起動する際、
どこかのドライバからOEMのCD-ROMドライバを読み出してくるようです。
これをうまく認識させて、再セットアップにこぎつける方法はないものでしょうか。
ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

(情報不足でしたら、補足します)

A 回答 (1件)

パーティションの切り直しだけであれば、市販のソフトなどを使って、切り直すことも可能です。

ただし、多少のリスクがあるので、ケースバーケースですね。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
切り直しは確かに、PMでも出来ましたね・・・忘れていました。

しかし再インストールとなると、やっぱりCD-ROMを認識しないとダメですし、
他の解答も待ちたいと思います。

お礼日時:2002/03/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング