プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ショップブランドのPCを色々とかまってあるので、自作みたいなものかと思いますが、そのPCに内蔵2台・外付け1台のHDDを付けていました。そのほかに、CD-RWとDVD-ROMの2台。そこに、外付けのHDDをもう1台付けたのですが、マイコンピュータやエクスプローラーで表示されません。管理ツールで確認すると、ディスク7で表示されているのですが。
これはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに、ジャンパをマスタに設定するようにと書いてあるので、マスタに設定してあります。
外付けの場合は、マスタのほかに設定が必要?

A 回答 (2件)

ディスク管理で表示されてるのなら、そこから新品のHDDなら、領域確保してフォーマットしてください。



http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index. …
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。拡張パーティションではなく、プライマリパーティションを選択していたことに起因するようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 08:06

ジャンパ設定は内蔵2台の場合マスターとスレーブ、外付けはジャンパはいらいません。



外付けのHDDはUSB接続と思いますが、フォーマットしていますか?

USBの場合、OS起動後にUSBを接続して認識しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、外付け1台目はそのように設定してOKでしたが、今回はうまくいかないので、質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!