プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。みなさん。
私は男性で27歳の会社員です。
興味のある女性と仲良くなりたいと思っているのですが、
話しかけようとすると様々な不安感がよぎり、
かえってそっぽを向いてしまうような態度になったり、
心臓がどきどきしてしまい、声のトーンが思いっきり
低くなって元気がない話し方になってしまったりして、
仲良くなることができません。
つまり意識しすぎてしまいます。

なぜ、相手の女性に興味をもったかといいますと、
以前、会社の飲み会や手洗い所、洗面所などで
私にいろいろ話しかけてきてくれたので、
私に声をかけてくれるなんてという嬉しさから、
相手に関心を持つようになりました。

最近では、昼休み彼女が資料室で一人で休憩している
ところにお邪魔して、話をしようと席に座って
いろいろ話したり努力していますが、
「一人で休んでるのにこんな所に来て話してもいいのかな?」
とか「声のトーン低くてうざがられているかな?」など、
様々な不安感や恐怖感が思考を巡らせてしまい、
不快感でいっぱいになってしまいます。
何か対策等ありましたらご助言の程よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私も、そんなに気負わずに話しかければ良いと思います。
よく思っていない相手に、わざわざ話しかけないですからねぇ。
「お疲れ様です」って挨拶だけしてサッサとどっかに行ってしまいますもん。
だから、いたって普通に、おどおどした感じは気づかれてしまうと
引かれてしまうかもしれないので、友達に話すように
気軽に話しかけてみればよいと思います!
意識している相手と喋るのって、意識しすぎるあまり、声のトーンが
下がってしまうっていうのは、私は女だけど分かりますねぇ 笑
でも、ここはグッと気合を入れて、自然に声を掛けてみて下さい!
頑張って下さいねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
今まで女性と仲良くなったことがないので、
異性の友達のような感覚というのはこれからの課題ですね。
今はちょっと引かれてしまい嫌われつつありますが、
今の自分の実力だと思い知るしかなさそうです。

お礼日時:2006/07/29 19:57

20代女です。



彼女から話しかけてきてくれたことがある間柄なら、
別にそんな考えなくても気軽に話しかけては
どうでしょうか?

私がもし、自分から話しかけた相手から
好意もたれて話しかけられたら別に全然うれしい
ですけど!第一、イヤな相手なら自分からわざわざ話しかけたりしないですよ。

一人で休んでいるときに話しかけられたら
うれしいですねー私なら。
面識ない相手でもあるまいし、もっと肩の力を
ぬいて気軽にいってみては?

声のトーンがやたら高くてうるさい人より低いほうが
いいと思いますしね!
自信もって!おどおどしてたりするより堂々と明るくいくほうが好感もてると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおどおどしてしまっていますが、
もう少し明るくいこうと思います。
相手がした反応を全部マイナスに捉えてしまうのも
控えようかと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!