電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテにしようか迷いましたが、人の顔の部位の名称ということで一応ここにしました。

分かりにくいかもしれませんが、私の下まぶたには歌舞伎役者がつけているような模様(?)と似たものがあるんです。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/mayuya/tudure/kabuki_ …

上の画像の下まぶたにある黒い模様です。
もちろんこれより小さいし、色も格別濃いわけではありません。
私のは鼻の方へは伸びてないけど、目じりに向かって広がっている感じです。

これって何なんでしょうか?雑誌のモデルとか家族の目元を見ても
見逃したのか本当に無いのか全然見かけないし・・。
自分にも同じようなものがあるという方、いませんか?

A 回答 (3件)

隈の事でしょうか?


ここと同じようなサイトが隈について検索したらでてきたので
貼っときますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隈のことなんですかー。
調べてみたら、歌舞伎ではあれのこと「隈取り」というらしいです。

お礼日時:2006/07/30 15:13

#2です。

 貼ってなかった・・・汗
http://homepage2.nifty.com/osiete/s379.htm
    • good
    • 0

うーん…よくわかりませんが、涙袋とかですかねぇ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙袋は違います^^;
簡単に言うと二重の下まぶた版(?)

お礼日時:2006/07/30 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!