dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

翻訳・通訳になりたい友人がいます。簡単で聞き取りやすい洋楽・楽しい単語の覚え方について、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?お心当たりのある方ご連絡いただけたらと思います

A 回答 (2件)

翻訳・通訳になるのって、すご~~~く勉強しないと難しいんじゃないのでしょうか? でも、楽しく発音を学びたいのでしたら、私のお気に入りの"Between the Lions"という子供用の英語教育番組が入っているアメリカの教育番組の公認サイトをご紹介します。

この番組は"phonics"を使って、幼稚園児が楽しく効率的に英語の単語を覚えていく為に作られているのですが、大人が見てもかなりの手ごたえがあります。特に、"Sves said"という歌は、早口言葉と"phonics"のコンセプトを取り入れた素晴らしい歌だと聞く度に感心しています。この歌の歌詞がききとれるようになれば、英語のヒヤリングは相当なもんだですよ。

騙されたと思って一度ご覧になってくださいませ♪
    • 0

昔カーペンターというグループがあったのを、ご存知でしょうか。

女性のボーカルなんですが、発音が丁寧で聞き取りやすいです。
単語の覚え方ですが、努力しかないでしょう。
    • 0