電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今、iBookG4 OS10.3.9 を使っています。
これに対応しているCCDウェブカメラはありますでしょうか??

ロジクールのサイト等も見たのですが、
MacOS 10.2以上だと、ビルトインのモニターや、外付けのモニター等が必要と書いてあるのですが、それらを買わないとダメなのでしょうか??
できれば、今使っているiBookに取り付けるだけで使えるものがいいのですが。。(他にモニター等を買い足さなくても使えるものがいいのです..)

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ここって、ロジクールの公式ページだと思うのですが。



そのようですが、表記が解りにくいと言うより意味不明な箇所も有りますね。

Power Mac G3,G4, G4 Cube / Power Book, G3, G4, iBook/ eMac, iMacにおける必要システムとして10.2が必要なのか?
しかしここに無いものはOSXすらインストール出来ないPower MacG3以前(ex.8100/100等)かG5しかありませんし。

>Mac OS 10 対応してないって書いてありますね。。

これは私も読みました。
本当に謎です。
何故ならOSX用のドライバーやソフトウェアはちゃんと配布されているからです。
http://www.logitech.com/index.cfm/downloads/soft …
これでスナップショットを撮ったり、ビデオカメラのように使う事も出来ます。
Yahoo!メッセンジャーも使えます。
因にQuickTimeプロでも同じように録画可能ですよ。

恐らくMacの事を全く解っていないか、対応OS等を書き加えたり書き換えたりしているのが1人ではなく複数で混乱した文章になっているとかでは無いでしょうか。
ロジクールに「対応しているのかいないのかすら解りづらい、意味不明だ」とでもメールを送ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。

そうですね、ロジクールに電話で問い合わせてみる事にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 17:07

>MacOS 10.2以上だと、ビルトインのモニターや、外付けのモニター等が必要と書いてあるのですが・・・



???すみません何処にそのように書かれていましたか?
私は同社のカメラ(モロにノート用です)を使っていますが、初めて聞きました。
http://www.logitech.com/index.cfm/products/detai …
OS9から現在OSX10.4.7まで順次アップしていますが、デスクトップ型の外付けモニター(CRTとTFT)でもPowerBookでも問題なく動作しております。
内容もイマイチ理解出来ません。
逆にOSX10.1やOS9だとビルトインモニタや外付けモニタが不要って事?

この回答への補足

書いてあったのはこちらです。
http://www.logitech.com/index.cfm/products/detai …

ここって、ロジクールの公式ページだと思うのですが。
違います??

私も、内容が理解できず、意味が分からなかったので、
ここで質問させて頂いたのです。

補足日時:2006/07/31 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御回答者様が使っている製品、貼って頂いたURLを見ました。
さらにそこから「さらに詳しく」ってとこをクリックして、見たところ、Mac OS 10 対応してないって書いてありますね。。
「Macintoshにおける必要システム」ってとこを見て下さい。。
http://www.logitech.com/index.cfm/products/detai …

なのに、御回答者様は、Mac OS 10でもお使いでいらっしゃる・・

う~ん。。。訳が分からなくなってきました。。。
なぜでしょうね??

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 12:00

>ビルトインのモニターや、外付けのモニター等が必要と書いてあるのですが、それらを買わないとダメなのでしょうか??



誤解している様です。
iBook本体のモニタ以外に別のモニタが必要と言う意味ではないです。
ビルトイン、つまり本体とモニタが一体になっているMacならそのモニタが使える事が必要、
また、一体でないMacではモニタが付属していませんからMac本体以外にモニタが必要である、
と言う意味で、モニタがないとパソコンは使えませんから極当り前の事を書いてあるだけです。
ですから、OSその他の条件に問題がなければOK、と言う事です。

他の方も言う様にApple純正品もありますよ。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そう言う意味だったんですね^^
安心しました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/31 12:04

アップル純正では駄目なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップル純正も考えていましたが、値段の関係で厳しいです。

お礼日時:2006/07/31 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!