プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に吉田口、富士宮口を経験し、今年は須走口から登山してみようかと考えています。
天候の条件がよければ、8月19日正午頃から登り始める予定ですが、この時期の須走口五合目駐車場はやはり込み合っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

先日の連休に須走口から登ってきました。



私達は御殿場駅から五合目までタクシー乗り合いで行ったのですが、駐車場は混んでいるどころか延々何キロも下のほうまで路肩に停めてある状態でした。一番下の車から五合目まで、歩いたら小一時間はかかったのでは。
運転手さんも「なんか今年はひどいね~、この連休は吉田口や富士宮が規制かかるって知らない人がどっと流れ込んできたのかな」と言ってました。お盆時期も規制かかりますよね、似たような状態になると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
須走口の駐車場は狭いと聞いていましたが、これほどすごい事になってるとは思いませんでした。一部計画の練り直しですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/03 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!