プロが教えるわが家の防犯対策術!

word97、excel97を使っています。
wordではがき宛名を作ろうとしたのですが、
「新規作成」のウィンドウに、どうしても「その他文書」が現れません。
「ツール」の「はがき宛名印刷」をやってもびくともしないんです。
アプリの追加と削除の画面でインストールcd-romではがき印刷ヴィザードが
選択されている事も確認もしてるのですが、再起動してもなにをしても現れないのです。
どうした事でしょう(-_-;)。

うちのマシンはどういう訳か常に調子が悪くて、これまで3年の間に
5回はwin95の再インストールも行なっています。
先日はHDの増設もメモリの増設も行ない64Mになっていて、比較的ゆったりした
状態だとは思うんですけど・・・。
マシンは東芝インフィニア。OSの不具合から発生しているものなのでしょうか??

今回はしょうがないので、プレインストールのはがき宛名ソフトで
代用しましたが、使えるものが使えないのはもったいないので
対処策見当のつくかた、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

word97ならば葉書を作成できるのですが、wordをインストールするときにテンプレートもインストールされましたでしょうか。


葉書作成ウィザードはテンプレートフォルダの中に在ると思いますので、一度テンプレートを調べてください。
windowsの検索ツールを使って
ウィザードなら検索キーを「*.wiz」、
テンプレートなら同じく「*.dot」で調べてください。
もし、ないようでしたら、テンプレートをインストール(単独でインストール出来るかわかりませんが)してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2001/01/04 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!