アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロイの木馬に感染したかどうかを調べる方法を教えて下さい。
自分は大丈夫だろうと気を抜いてたんでウイルス対策ソフトは入ってません。
無知で申し訳ありませんが、チェック方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ウイルス検出能力の高いこちらのエンジンでチェックしてみてください。



「カスペルスキー オンラインスキャナ」
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/


スパイウェアのチェックはこちらです。

「X-Cleaner マイクロスキャナ」
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
「CA 無料スパイウェアスキャンサービス」(ページの下の方にあります)
http://store.digitalriver.com/servlet/Controller …


自分のパソコンのセキュリティ状態をこちらで見ておくと良いです。
(個人/ホームオフィスの「フリーセキュリティチェック」)
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp


インターネットにセキュリティ対策ソフトはつきものです。
 ・ファイアウォール保護
 ・ウイルス対策
 ・スパイウェア対策
は最低限しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり感染してたみたいです・・・。対処法を今から探そうと思います。
ウイルス対策は最低限行っていこうと思います。

お礼日時:2006/08/01 23:38

Windows PCであれば、以下のようなサイトでチェック可能です。


http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

インターネットへの接続するPCであれば、ウイルス駆除ソフトのインストールはしておいたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからはもっと危機感をもってこうと思います。

お礼日時:2006/08/01 23:39

こんにちわ。


わたしも入れていません。(OS Xなので・・・)
怖いのでたまにフリーのスキャンソフトで調べています。
フリーソフトで色々ありますが、市販のものに比べるとスピードは遅いですが・・・

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスがこんなに怖いものとは知りませんでした。
質問に答えてくださりありがとうございました

お礼日時:2006/08/01 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!