プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記条件でツーリング主体の大型バイクを検討中です。
1.ツーリング主体
2.アメリカンタイプでないもの
3.750cc以上
4.長距離走っても、疲れない、尻が痛くならない
5.身長170cmで足つきが悪くない。
6.国産、外車を問いません。

お勧めのバイクがあれば教えてください(その理由も)

A 回答 (7件)

FJR1300はどうでしょう?


身長163の私でも、足つきに困ることはありませんでした。
長時間のツーリングも苦にならず、電動スクリーンは快適そのものです。
専用のバニアケース付きモデルもあり、別途バニアケースを買うことを考えると、かなり安いです。
ガソリンタンクも大きく、給油回数を減らせるところも○。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本車には、あまり選択肢がないのですね。

お礼日時:2006/07/31 21:49

BMWにすればいいんじゃないでしょうか。


ツーリングバイクとしては一流です。
お尻が痛くなったという話も殆ど聞かないですね。
ツインのR、四発のK(以前モデルだと3発もありますが)、ツアラー、スポーツツアラーなどから好みと予算で選べばいいかと思います
http://www.bmw-motorrad.jp/product/index.html
独特の足回りは、なかなか快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BMWは、長距離を快適にというテーマを徹底的に追及しているのですね。

お礼日時:2006/07/31 22:11

V-MAXどうですか?


理由としては
 1.殿様乗りで、長時間乗っていても疲れない
 2.低速を高いギアで走ると、ドコドコツインの気持ちの良い乗り心地
 3.いざと言う時は、スーパースポーツも真っ青の加速
 4.二人乗りも快適
 5.中古車が豊富 (価格が安い)
 6.故障が少ない(日本車だから)
 7.意外に峠も早く走れてたのしい。


欠点は
 1.タンク容量が少ない(確か20Lよりも少ない)
 2.オーバーヒートしやすい。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本車には、あまり選択肢がないのですね。

お礼日時:2006/07/31 21:52

私はBMWをお勧めします。


発売日はまだ未定ですが、R1200Rという
新型が発表されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。R1200Rが発表されましたか。
できれば、勧める理由を教えてほしいのですが...

お礼日時:2006/07/31 22:15

おととし新車で購入したBMWのR1150GSに乗っています。

水平対向ツインのエンジン特性は悪くいうと「エモーショナルでない・高回転まで積極的に回そうとは思わない」ですが、裏返せば「乗り手をせかさない・自分のペースで淡々と走れる」ということです。ロングツーリングはお手のもの。私のはオフタイプですが、小さいですけどフロントにカウル+スクリーンがあるので高速で150km/hくらいまではなんとか平気。でも120~130km/hで淡々と走ると本当に疲れ知らずです。おととしは2泊3日で佐賀の吉野ヶ里遺跡まで、去年は映画「男たちの大和」のオープンセットを見に、1泊で広島の尾道までいってきました(さいたま市在住です)ディーラーの担当の方と仲良くなって、新型が出るたびいろいろ乗せてもらいましたが、こと足つきの良し悪しでいうと(私は174cm・89kg)R1200STはサスの沈み込みが少なく、両足ともつま先立ちでちょっとおっかない感じでした。R1200RTはSTよりはマシですがR1150RTのときより少し高い感じ。意外なことにR1150GS・R1200GSは乗ったときののサスの沈み込みが結構あり、私で両足がぺったりつきます(シートLowの位置で)R1200GSは乾燥重量が30kgも軽くなったので、取り回しもラクでした。それ以外のRシリーズは問題なし。Kシリーズは全般に足つきに難のあるものはありません。一番の巨漢のK1200LTでも少しかかとが浮くくらいです。エンジンはLTとそれ以外のKシリーズでは別物です。LTのものは黒子に徹したパワーユニットで、ゆったりとしたボディとともにロングツーリングにはうってつけ。私は次はLTに乗ろうと考えてます。私はR1150GSに一目ぼれして大型二輪免許を取ったので、これ以外のバイクについて多くは語れませんが、BMWの各シリーズはtoshi_2000さんのあげる条件にぴったりでしょう。お近くにディーラーがあれば積極的にオススメします。ご参考まで。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BMWは、長距離を快適にというテーマを徹底的に追及しているのですね。

お礼日時:2006/07/31 22:13

HONDAのPC800、ST1100なんてのはいかがでしょうか?


日本ではマイナーですが、ヨーロッパでは評価の高いツアラーです。
BMWのツアラーに比べても遜色無いと思いますし、信頼性もやはり国産ですのでそれなりの評価はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにマイナーですね。

お礼日時:2006/08/01 21:31

前の方と同じBMW1150GSに乗ってます。


今は1200ですね。
お勧めです。
高速タンデム解禁時、妻と北海道へ10日間タンデム
でツーリングに行ってきました。
サイドケース、リアケースに2人分の荷物を載せても
楽にツーリングして来れました。ダートも少し走りました。
苫小牧のフェリーから降りる際、バッテリーがあがって
しまいました。(セキュリティシステムをつけたのと
出発前充電が不十分でした)
苫小牧から札幌へトラック輸送となりましたが、メーカーオーナズクラブに入っていたので
料金は高速代の千円だけでした。バッテリーも保障期間内
だったのでクレームで無料交換。
ツーリングで使用ならオーナズクラブ入会をお勧めします。
1150の場合だけかも知れませんが、オイルが減ります。
この時は1L缶を持っていきました。ただこれは1万km
を越えてくると落ち着くとの事です。
あとは国産に比べてユーザーがいじり易く出来てないです。
(私が思っているだけですが)
バッテリーもタンクの下にあるのですが、タンクを
外す、浮かすのが大変だったり。
その分メーカー体制がしっかりしていますけど。

その他は快適そのものです。足つきもシート高を2段階
変えられます。シートの取り付け位置が2段階になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンデムでも楽なのですね。

お礼日時:2006/08/01 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!