今日の夜中に初めて「呪怨2」のDVDを見ました。
1も見てるので何とか意味は分かったんですけど、
市川由衣ちゃん扮する千春の設定がよく分からないんです。

結局いづみ経由なんですか?

A 回答 (2件)

その通り!いづみの友達です。


いづみの写真が一枚も無かった時ありましたよね?
その時に『先生!いづみの写真が一枚もないんです!』と言っていた女の子2人の1人です。

多分、その家に関わった人から・・・という感じですかね。
いづみの場合、3人の女の子の呪怨(といってもただの逆恨み)と伽耶子の呪怨がシンクロしていづみが引き込まれる。
そして、いづみの友達の千春まで・・・という事ではないでしょうか?

結局2のラストでは、街には誰もいないって感じでしたよね?
だから、人から人に感染(?)して誰も居なくなってしまったって事なのかな?と私は思っています。

説明下手でスミマセン;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!

やっぱりいづみ経由だったんですね。

伽椰子の怨念は恐ろしすぎます。

お礼日時:2006/07/31 17:15

映画のエキストラの一人…です。



京子に憑いてる俊雄が見えちゃったので絶叫。
多分、問題の家から出られない辺りは夢と現実がごっちゃになっていて、そこから『京子』の絶叫シーンに繋がってから また家に戻る…。

この映画の言いたい事(?)が解説無しにちゃんと解る人は少ないのではないかと思います。


で、一応、親類や知人に感染していく...ということらしいですから、
いづみから親友の真理子へ
真理子から…?かと思いましたが。


普通に観てたら ちょっとおか…ですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

千春の所だけあんまり理解できなくて…^^;
ちょっと困ってたんですよ。

呪怨は恐ろしいですよね。

お礼日時:2006/07/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「呪怨2」で市川由衣の役柄が良く分からない。

今日の夜中に初めて「呪怨2」のDVDを見ました。
1も見てるので何とか意味は分かったんですけど、
市川由衣ちゃん扮する千春の設定がよく分からないんです。

結局いづみ経由なんですか?

Aベストアンサー

その通り!いづみの友達です。
いづみの写真が一枚も無かった時ありましたよね?
その時に『先生!いづみの写真が一枚もないんです!』と言っていた女の子2人の1人です。

多分、その家に関わった人から・・・という感じですかね。
いづみの場合、3人の女の子の呪怨(といってもただの逆恨み)と伽耶子の呪怨がシンクロしていづみが引き込まれる。
そして、いづみの友達の千春まで・・・という事ではないでしょうか?

結局2のラストでは、街には誰もいないって感じでしたよね?
だから、人から人に感染(?)して誰も居なくなってしまったって事なのかな?と私は思っています。

説明下手でスミマセン;

Q「呪怨」の呪いの家の間取について

このサイトでみたんですが日本版とは階段が違うように感じます。
http://www.plala.or.jp/cinema/movie/thejuon/

日本語版では出演者の方が階段をあがるシーンでは階段がL字階段のようにみえます。
でもかやこが降りてくるシーンでは折り返し階段のようにみえます。

日本語版では洋室に室内小窓があったり
2階に白いとしおがのぞいてる格子があったり
ねぎの落ちていた踊り場があったりしたと思います。

ハリウッド版ではなく日本版で間取りがわかる方教えていただけませんか??

Aベストアンサー

詳しくは分からないのですが、ビデオ版、映画版ともに同じ家を使っていると聞いたことがあります。
ですから、監督のこだわりで、同じ間取りにするのではないでしょうか。

階段がL字なのではなく、階段を登った後にL字上に曲がる廊下があるのだと思います。
(格子窓も廊下のところ)
日本版の家の間取りは、解説本「佐伯家の謎」やDVD「呪怨2」のなかで紹介されています。
機会があれば、ぜひどうぞ。

Q「天使の牙」「呪怨2」の両方を今でも上映している場所は?

こんにちは。
今月中に「天使の牙」「呪怨2」の両方を見たいのですが、この二つを上映している長野県・静岡県・山梨県・栃木県 にある映画館をご存知でしたら是非ともお教え下さい。

(東京都・神奈川県以外で、かつ、車で片道500kmまでのところなら、どの県でもOKです)

Aベストアンサー

Yahoo!ムービーで検索できます。作品名を入力して検索してみて下さい。
http://movies.bb.yahoo.co.jp/

参考URL:http://movies.bb.yahoo.co.jp/

Q呪怨劇場版で・・・

よくわからないところがいくつかあるので
ネタバレでかまいませんので教えてください。
最後でオキナ恵がカヤコとかぶるようなシーンがありますが
あれはどういう意味があるのでしょうか?
カヤコはカヤコで実在して、同一人物ではないのですよね?

あと俊雄の担任が家庭訪問をしたタイミングですが、
カヤコが旦那に殺された直後あたりなのでしょうか?
それで俊雄だけまだ生きていたのでしょうか?
ソファに座っているシーンがありましたが・・・
それにしては、教師の友達がレストランで俊夫の霊を見ているのが謎なのですが・・・

あと元刑事が未来の自分の娘を見るシーンがありますが
あれは単に超常現象のなせる業っていうことなんでしょうか?

よくわかっていないので変なところのある質問かもしれませんがy炉しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
呪怨シリーズを一通りみて、原作も全部読んで、解説本みたいな物もよんでいます。

まず主人公の女性がカヤコとかぶるシーンですが、周りの人はバタバタ死んでいくのに、主人公だけ死んでいませんでしたよね。
私は、あの家を訪れたときから主人公にはずっとカヤコの霊がついていたと考えています。
だから俊雄がしょっちゅう近くに出没するんです。 原作のほうでは、主人公が白い服をよく着るようになったり、髪をのばしはじめたり、カヤコに同調していると考えられる部分が出てきます。
あの鏡のシーンでそのことに気づき、そしてカヤコと同じ結末を迎えるのでしょう。

二つ目の質問はビデオ版の呪怨ですね。
担任が家を訪れたのはカヤコが殺されてあまり時間がたっていません。
カヤコの夫はカヤコを殺した後、俊雄を殺そうとするけれど押入れの中に逃げられ、「とじこめておいてあとで殺そう」と考えてふすまにガムテープで目張りをして、次に浮気相手だと思った担任の先生の家へ向かいます。
担任がカヤコの死体を見つけてすぐにカヤコの夫から電話がかかってきますよね。 「おまえの女房をころした」というような。
だから時間はあまり経っていないと思います。

俊雄についてですが、原作では押入れに閉じ込められているときに、母親に導かれて、生きたままそちらの世界にいったという事になっています。
つまり生きてもいないし死んでもいない状態のようです。
あと、かわいがっていた猫(父親に殺された)とも合体してしまったようですね。 

刑事が未来を見たシーンについては・・・。
カヤコは時空もまげられるスーパー怨霊といったところでしょうか。
呪怨2で生身の体も手に入れ、この先どうなることやら・・・。

こんにちは。
呪怨シリーズを一通りみて、原作も全部読んで、解説本みたいな物もよんでいます。

まず主人公の女性がカヤコとかぶるシーンですが、周りの人はバタバタ死んでいくのに、主人公だけ死んでいませんでしたよね。
私は、あの家を訪れたときから主人公にはずっとカヤコの霊がついていたと考えています。
だから俊雄がしょっちゅう近くに出没するんです。 原作のほうでは、主人公が白い服をよく着るようになったり、髪をのばしはじめたり、カヤコに同調していると考えられる部分が出てきます。
あ...続きを読む

Q呪怨2につぃて。【ネタバレ有】

この前友達と呪怨2を見たのですが、最後が意味不明でした。話が切り替わる時に黒い画面の下に名前がでるじゃないですか。ンで最後の話でカヤコってでて、小さい女の子がお母さんを歩道橋から落として殺しますよね。
あの殺された母親がカヤコなのですか?でもカヤコって、
夫に殺されたんですょね??小説をちょっとだけ読んで
知ったのですが…。あの小さい女の子がカヤコなのでしようか??教えてください。お願いしますっ!

Aベストアンサー

ノベライズを読みました。
「佐伯家の謎」という本も読みました。
質問者さんも原作を読んだのでしたら、ご存知かもしれませんが。
心理なども詳しく書いてあって、よくわかりますよ。
ネタばれ注意です。

カヤ子は女優のおなかを借りて再びうまれます。
撮影中に、トシオくんが女優の周りに出没し、おなかを触るのはそのせいです。(おなかの中に母親がいるので)
だから出産時に医者や監督みんなが亡くなるのです。
一人で生きていけるようになるまで、母子ですごし、いらなくなった母親(女優)をあとで殺したというわけです。
原作では電車事故でしたけどね。

だから、あの小さい女の子がカヤコなのです。

それと、画面が切り替わるのは、時間軸がややバラバラになっているので、その切り替えのときに、下にテーマとなる人物の名前がでてくるんですよ。
殺される人物の名前が出るわけではないので、最後に「カヤコ」とでてもおかしくはありません。 

Q呪怨

呪怨のかや子(漢字分かりません)の役をしている人って誰ですか?

Aベストアンサー

藤貴子さんです

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240108
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=131484

Q『呪怨2』は、1を観てから?

以前から不快なCMに迷惑こうむっている一人です(笑)

で、多分たいしたことないから思い切って観てしまおうかな、と無理やり考えているんですが、その前に呪怨1を見るべきですか?話がわけわからないという感想も聞いていますが、いちおう、続編ということですから。

ちなみに、さきほど2のオフィシャルサイトをみてきましたが、怖そうですね…呪怨って前から気になってたんですが、『リング』でジャパニーズホラー恐怖症になって依頼、手が出なかったんです。観ないほうがいいよ、というご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

はじめまして、

来週、呪怨2を見に行く予定ですが、こんなものに1も2もビデオ版も劇場版もありません、
そのシーン、シーンで驚かすだけで、ストーリーは時間軸もデタラメだし内容を楽しむ映画では
ありません、私のようにホラー映画ファンで、とにかくホラーは全部見るとゆうゲテモノ好き
以外は見ない方が良いと思いますよ、いくらでも他に面白そうな映画がありますから、
ちなみに私は呪怨より四谷怪談のほうが100倍怖いです、呪怨はギャグ映画だと思ってます。

Q呪怨の伽椰子の声について

どうも。最近DVDで呪怨1/2を見ました。
伽椰子が登場するときの「カリカリ」言う音で少し疑問があります。
1の最初に伽椰子殺害シーンがありますが”カッターナイフの刃を出す音”、”夫(殺害者)の歯をカリカリいわせる音”。
どうもこの二つが”伽椰子が登場の音”と結びついているようにも思えてきてます。(たぶん気のせいで、単なる恐怖心を煽る効果音でしょうが...)
変な質問で申し訳ありませんが、もし知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伽椰子が出てくるときのカリカリいう音というか、声のようなものでよろしいでしょうか?

ハリウッドリメイク版公開時の特番か何かで見た記憶があるのですが、

殺害される時に夫に喉を潰され、あのような声しか出なくなったためと清水監督がインタビューで答えていたように思います。

ちなみに、あの声は、清水監督の声だそうです。

Q松山千春のライブで1輪のバラの花が飾ってある理由

私は昔から、小田和正さんのファンです。
松山千春さんが小田さんのことを、ライブのトークのネタにして笑いをとっていると知って、興味を持ち、古本の「らいぶ」を購入して読みました。
小田さんネタも、それ以外の話も、とても面白くて、大笑いしてしまいました。
千春さんのファンの知人にその話をしたら、千春さんのライブのビデオを借してくれました。
それを観たら、3日間くらい大笑いしてしまいました。
すっかり千春さんのファンになってしまいました。

千春さんを好きな友達から
「千春のライブって、必ず1輪、バラの花が飾ってあるんだよ。何か理由があったと思うけれど、忘れてしまったなぁ」
と聞きました。
たしかに、千春さんのライブでは、必ず1輪のバラの花が飾られていますね。

千春さんの「足寄より」「らいぶ」「天下無敵」などの本を読みましたが、そのことには触れられていませんでした。
どういった理由があるのか、ファンの方、教えてください。

また、もしお暇のある方がいらっしゃいましたら、松山千春さんについて詳しくなれる、お勧めサイトも併せて教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

私は昔から、小田和正さんのファンです。
松山千春さんが小田さんのことを、ライブのトークのネタにして笑いをとっていると知って、興味を持ち、古本の「らいぶ」を購入して読みました。
小田さんネタも、それ以外の話も、とても面白くて、大笑いしてしまいました。
千春さんのファンの知人にその話をしたら、千春さんのライブのビデオを借してくれました。
それを観たら、3日間くらい大笑いしてしまいました。
すっかり千春さんのファンになってしまいました。

千春さんを好きな友達から
「千春のライ...続きを読む

Aベストアンサー

千春さんがデビューの時、お世話になってレコードが出るかでないかの時(まだ全国区になってない時)に亡くなられた「竹田さん」という札幌のラジオ局のディレクターさんにささげた物だと思います。

Q映画『呪怨』について教えてください

映画『呪怨』を観にいったのですが、としお君の行動がよくわかりません。なぜ彼は奥菜恵をころさなかったのか?少しでもあの家にかかわった人々はどんどん死んだり、行方不明になってゆくのに、なぜ彼女がラストまで生き残ったのか?ラストシーンのとしお君の親父を操って、奥菜を殺させたのは、どんな意図があってか?殺したのがなぜ佳耶子ではないのか、ではなぜもっと早くしなかったか?
としお君は、奥菜のことをどう思っていたのか?恋人か?母親としてか?それを佳耶子がどう思っていたのか?すごく気になります。

Aベストアンサー

 ビデオ『呪怨1&2』も見ましたが、よくわかりま
せん。ちょっと解釈が違ったので書かせてもらいます
と、元凶は黒猫のように思います。

 このシリーズは時間軸上に話が進行していかないの
で奥菜恵は退院した後、部屋ですでに死んでいたので
はないかと思います。

 ラストシーンの奥菜恵は、死後の世界で佳耶子が
旦那に殺される追体験をしたのだろうと解釈しました。
俊雄はただの傍観者って気がします。

 夏には呪怨2が劇場公開予定ですので、そこで明ら
かになるかもしれないし、3へと続くのかも知れませ
んね。サム・ライミがリメークって話も。


人気Q&Aランキング