今日の夜中に初めて「呪怨2」のDVDを見ました。
1も見てるので何とか意味は分かったんですけど、
市川由衣ちゃん扮する千春の設定がよく分からないんです。

結局いづみ経由なんですか?

A 回答 (2件)

その通り!いづみの友達です。


いづみの写真が一枚も無かった時ありましたよね?
その時に『先生!いづみの写真が一枚もないんです!』と言っていた女の子2人の1人です。

多分、その家に関わった人から・・・という感じですかね。
いづみの場合、3人の女の子の呪怨(といってもただの逆恨み)と伽耶子の呪怨がシンクロしていづみが引き込まれる。
そして、いづみの友達の千春まで・・・という事ではないでしょうか?

結局2のラストでは、街には誰もいないって感じでしたよね?
だから、人から人に感染(?)して誰も居なくなってしまったって事なのかな?と私は思っています。

説明下手でスミマセン;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!

やっぱりいづみ経由だったんですね。

伽椰子の怨念は恐ろしすぎます。

お礼日時:2006/07/31 17:15

映画のエキストラの一人…です。



京子に憑いてる俊雄が見えちゃったので絶叫。
多分、問題の家から出られない辺りは夢と現実がごっちゃになっていて、そこから『京子』の絶叫シーンに繋がってから また家に戻る…。

この映画の言いたい事(?)が解説無しにちゃんと解る人は少ないのではないかと思います。


で、一応、親類や知人に感染していく...ということらしいですから、
いづみから親友の真理子へ
真理子から…?かと思いましたが。


普通に観てたら ちょっとおか…ですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

千春の所だけあんまり理解できなくて…^^;
ちょっと困ってたんですよ。

呪怨は恐ろしいですよね。

お礼日時:2006/07/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q呪怨劇場版で・・・

よくわからないところがいくつかあるので
ネタバレでかまいませんので教えてください。
最後でオキナ恵がカヤコとかぶるようなシーンがありますが
あれはどういう意味があるのでしょうか?
カヤコはカヤコで実在して、同一人物ではないのですよね?

あと俊雄の担任が家庭訪問をしたタイミングですが、
カヤコが旦那に殺された直後あたりなのでしょうか?
それで俊雄だけまだ生きていたのでしょうか?
ソファに座っているシーンがありましたが・・・
それにしては、教師の友達がレストランで俊夫の霊を見ているのが謎なのですが・・・

あと元刑事が未来の自分の娘を見るシーンがありますが
あれは単に超常現象のなせる業っていうことなんでしょうか?

よくわかっていないので変なところのある質問かもしれませんがy炉しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
呪怨シリーズを一通りみて、原作も全部読んで、解説本みたいな物もよんでいます。

まず主人公の女性がカヤコとかぶるシーンですが、周りの人はバタバタ死んでいくのに、主人公だけ死んでいませんでしたよね。
私は、あの家を訪れたときから主人公にはずっとカヤコの霊がついていたと考えています。
だから俊雄がしょっちゅう近くに出没するんです。 原作のほうでは、主人公が白い服をよく着るようになったり、髪をのばしはじめたり、カヤコに同調していると考えられる部分が出てきます。
あの鏡のシーンでそのことに気づき、そしてカヤコと同じ結末を迎えるのでしょう。

二つ目の質問はビデオ版の呪怨ですね。
担任が家を訪れたのはカヤコが殺されてあまり時間がたっていません。
カヤコの夫はカヤコを殺した後、俊雄を殺そうとするけれど押入れの中に逃げられ、「とじこめておいてあとで殺そう」と考えてふすまにガムテープで目張りをして、次に浮気相手だと思った担任の先生の家へ向かいます。
担任がカヤコの死体を見つけてすぐにカヤコの夫から電話がかかってきますよね。 「おまえの女房をころした」というような。
だから時間はあまり経っていないと思います。

俊雄についてですが、原作では押入れに閉じ込められているときに、母親に導かれて、生きたままそちらの世界にいったという事になっています。
つまり生きてもいないし死んでもいない状態のようです。
あと、かわいがっていた猫(父親に殺された)とも合体してしまったようですね。 

刑事が未来を見たシーンについては・・・。
カヤコは時空もまげられるスーパー怨霊といったところでしょうか。
呪怨2で生身の体も手に入れ、この先どうなることやら・・・。

こんにちは。
呪怨シリーズを一通りみて、原作も全部読んで、解説本みたいな物もよんでいます。

まず主人公の女性がカヤコとかぶるシーンですが、周りの人はバタバタ死んでいくのに、主人公だけ死んでいませんでしたよね。
私は、あの家を訪れたときから主人公にはずっとカヤコの霊がついていたと考えています。
だから俊雄がしょっちゅう近くに出没するんです。 原作のほうでは、主人公が白い服をよく着るようになったり、髪をのばしはじめたり、カヤコに同調していると考えられる部分が出てきます。
あ...続きを読む

Q呪怨

呪怨のかや子(漢字分かりません)の役をしている人って誰ですか?

Aベストアンサー

藤貴子さんです

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240108
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=131484

Q呪怨の意味が…

結局奥菜恵がカヤコなんでしょうか?
それともカヤコに呪い移られていたんでしょうか?
2回見ても意味がわかりません。

Aベストアンサー

こんばんは。

映画はみてないんですけど、小説だとまあ、操られている、というような感じです。
伽耶子は家に関わった人を手当たり次第殺していきますが、生きているのは奥菜恵の役・リカだけです。
彼女が彼氏に振られた事をひきづっているのに自分を重ね、彼女を生かす代わりに自分の様にしようと決めます。

一年ほどかけて外見も自分の様に変えてしまいます。(ガリガリ、ロングヘア、白いワンピース)リカは伽耶子の家とは一切関わりを持たないよう過ごしていましたが、親友が「担任のクラスの生徒がずっと来ないから家に行く。」と、伽耶子の家に行くと聞き、とめに行きます。家に入り、伽耶子の旦那の亡霊?に酷い目に遭わされ、伽耶子同様、世の中全てを恨み始めます。まあ、これが伽耶子の狙いだったのですが。

そして、彼女が向かったのは自分を振った男性の元・・・。こうして呪怨は広がっていく・・・。

そんな終わりのない終わり方でした。
原作とは違うかもしれませんが、伽耶子に乗り移られていたんではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

Q呪怨1ストーリーの質問

学校で今呪怨がブームで友達と見たのですが、いまいちストーリーが分かりませんでした。最終的に、殺された奥さんはどうして生きていたのですか?

Aベストアンサー

再びwashoutです。

劇場版の話だったんですね、『呪怨1』って書いてあったのでビデオ版の事かと思ってしまいました。

あくまで僕の想像ですけどあのラストは仁科理佳(奥菜恵)が佐伯伽耶子(藤貴子)に憑りつかれた(心がリンクした)、って事ではないでしょうか。

参考までにビデオ版の呪怨を観る事をオススメします。
風の噂では『呪怨2』『呪怨1』の順番で観た方が良いというのを聞きました。

でも見方はそれぞれなのでお好きなようにどうぞ。

Q呪怨2につぃて。【ネタバレ有】

この前友達と呪怨2を見たのですが、最後が意味不明でした。話が切り替わる時に黒い画面の下に名前がでるじゃないですか。ンで最後の話でカヤコってでて、小さい女の子がお母さんを歩道橋から落として殺しますよね。
あの殺された母親がカヤコなのですか?でもカヤコって、
夫に殺されたんですょね??小説をちょっとだけ読んで
知ったのですが…。あの小さい女の子がカヤコなのでしようか??教えてください。お願いしますっ!

Aベストアンサー

ノベライズを読みました。
「佐伯家の謎」という本も読みました。
質問者さんも原作を読んだのでしたら、ご存知かもしれませんが。
心理なども詳しく書いてあって、よくわかりますよ。
ネタばれ注意です。

カヤ子は女優のおなかを借りて再びうまれます。
撮影中に、トシオくんが女優の周りに出没し、おなかを触るのはそのせいです。(おなかの中に母親がいるので)
だから出産時に医者や監督みんなが亡くなるのです。
一人で生きていけるようになるまで、母子ですごし、いらなくなった母親(女優)をあとで殺したというわけです。
原作では電車事故でしたけどね。

だから、あの小さい女の子がカヤコなのです。

それと、画面が切り替わるのは、時間軸がややバラバラになっているので、その切り替えのときに、下にテーマとなる人物の名前がでてくるんですよ。
殺される人物の名前が出るわけではないので、最後に「カヤコ」とでてもおかしくはありません。 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報