今日の夜中に初めて「呪怨2」のDVDを見ました。
1も見てるので何とか意味は分かったんですけど、
市川由衣ちゃん扮する千春の設定がよく分からないんです。

結局いづみ経由なんですか?

A 回答 (2件)

その通り!いづみの友達です。

いづみの写真が一枚も無かった時ありましたよね?
その時に『先生!いづみの写真が一枚もないんです!』と言っていた女の子2人の1人です。

多分、その家に関わった人から・・・という感じですかね。
いづみの場合、3人の女の子の呪怨(といってもただの逆恨み)と伽耶子の呪怨がシンクロしていづみが引き込まれる。
そして、いづみの友達の千春まで・・・という事ではないでしょうか?

結局2のラストでは、街には誰もいないって感じでしたよね?
だから、人から人に感染(?)して誰も居なくなってしまったって事なのかな?と私は思っています。

説明下手でスミマセン;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!

やっぱりいづみ経由だったんですね。

伽椰子の怨念は恐ろしすぎます。

映画のエキストラの一人…です。

京子に憑いてる俊雄が見えちゃったので絶叫。
多分、問題の家から出られない辺りは夢と現実がごっちゃになっていて、そこから『京子』の絶叫シーンに繋がってから また家に戻る…。

この映画の言いたい事(?)が解説無しにちゃんと解る人は少ないのではないかと思います。

で、一応、親類や知人に感染していく...ということらしいですから、
いづみから親友の真理子へ
真理子から…?かと思いましたが。

普通に観てたら ちょっとおか…ですよね…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

千春の所だけあんまり理解できなくて…^^;
ちょっと困ってたんですよ。

呪怨は恐ろしいですよね。