プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近邦画に興味を持ち始めました。
特に感動系が好きです(^-^)
おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪
これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

A 回答 (65件中1~10件)

こんにちは。



『冷静と情熱のあいだ』と『あの夏いちばん静かな海』ですね。
前者は号泣といった感じで、後者は静かに泣けるといったところでしょうか。
    • good
    • 1

ビルマの竪琴


ほたるの墓
    • good
    • 0

映画好きの主人曰く。



黒澤明監督の生きる

ほたる墓

たそがれ清兵衛

だそうです。
    • good
    • 0

●「砂の器」


●「幸せの黄色いハンカチ」
●「誘拐」

(^^)/~~~
    • good
    • 1

「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」


山田洋次監督:高倉健主演

刑務所帰りの前科者の健さん。自分が家に帰っていいもんだったら印にハンカチを出しておくと言う約束。逡巡しながら帰った健さんがそこに見たものは・・・。

黄色い布を吊るす習慣はアメリカにはあるようで、今回もアメリカ軍関係者家族が、無事に帰還する事を願って町のいたるところに黄色の布を吊るしているようですね。

「風の谷のナウシカ」
宮崎監督ですね。特にナウシカが黄金の草原で復活する部分は感動します。奇跡とか愛情を感じました。

いい映画は何度見ても感動します。
    • good
    • 0

『おばあちゃんの思い出』



邦画では初めて泣いてしまいました。

あとは無いです。

お勧めです。
    • good
    • 1

追加


●「遥かなる山の呼び声」

これ、忘れてましたぁ~(^^)/~~~

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=1479263
    • good
    • 0

私が邦画で思わず泣いてしまったのは


「学校」(1作目)
「壬生義士伝」
です。後、山田洋次監督作品は感動でグッときますよ。
    • good
    • 0

こんにちわああ、お邪魔させていただきます!


皆さんとは、かけ離れてしまうかも。

・震える舌(破傷風になった我が子を看病する話)
・鬼畜  (愛人の子供を・・・・・・)

あんまりいい話じゃないかも知れないけど
見て、号泣しちゃいました。
鬼畜は前にビートたけしでTV化してましたが
映画の方がリアルでいいです。
    • good
    • 1

「鉄道員/ぽっぽや」です。


邦画はあまり見ませんが券をもらったので、何気に見に行きました。
が!最後は涙、鼻水で顔がぐしょぐしょになり、
恥ずかしくてしばらく席を立てませんでした(^_^;)
健さん、渋いです!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!