アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近邦画に興味を持ち始めました。
特に感動系が好きです(^-^)
おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪
これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

A 回答 (65件中61~65件)

「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」


山田洋次監督:高倉健主演

刑務所帰りの前科者の健さん。自分が家に帰っていいもんだったら印にハンカチを出しておくと言う約束。逡巡しながら帰った健さんがそこに見たものは・・・。

黄色い布を吊るす習慣はアメリカにはあるようで、今回もアメリカ軍関係者家族が、無事に帰還する事を願って町のいたるところに黄色の布を吊るしているようですね。

「風の谷のナウシカ」
宮崎監督ですね。特にナウシカが黄金の草原で復活する部分は感動します。奇跡とか愛情を感じました。

いい映画は何度見ても感動します。
    • good
    • 0

●「砂の器」


●「幸せの黄色いハンカチ」
●「誘拐」

(^^)/~~~
    • good
    • 1

映画好きの主人曰く。



黒澤明監督の生きる

ほたる墓

たそがれ清兵衛

だそうです。
    • good
    • 0

ビルマの竪琴


ほたるの墓
    • good
    • 0

こんにちは。



『冷静と情熱のあいだ』と『あの夏いちばん静かな海』ですね。
前者は号泣といった感じで、後者は静かに泣けるといったところでしょうか。
    • good
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!