一回も披露したことのない豆知識

最近邦画に興味を持ち始めました。
特に感動系が好きです(^-^)
おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪
これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

A 回答 (65件中11~20件)

「スマイル 聖夜の奇跡」です



実話らしいですが

涙が止まらなくなります
    • good
    • 1

こんにちは。



思いついたものですが、参考までに。

●キタキツネ物語
あるキタキツネの家族を追ったドキュメント映画。

●二百三高地
「坂の上の雲」でも有名な日露戦争最大の激戦区。全ての日本人に観てもらいたい作品。

●おくりびと
有名なので説明不要ですね。
    • good
    • 2

幸せの黄色いハンカチ


ビルマの竪琴
赤ひげ診療譚
学校
男はつらいよ
etc...
    • good
    • 12

・「火垂るの墓」※88年のアニメ版



・「ハチ公物語」

・「砂の器」※74年の松竹版

・「日本のいちばん長い日」
    • good
    • 0

「こぎつねヘレン」は感動します、


最後にヘレンが死んでしまうんです。
号泣はしなかったけど、涙をぐっとこらえました
    • good
    • 1

・「容疑者Xの献身」(東野圭吾原作:「ガリレオ」シリーズ)


福山雅治、柴崎コウ

ドラマ「ガリレオ」をよく知らない私でも、非常に楽しめました。
ミステリアスな推理系映画かと思いきや、最後は号泣でした。


・「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」

言わずと知れた、笑って泣ける名作アニメ映画です。
ヒロシの回想シーンは、何度見ても涙が止まりません……


・「時をかける少女(アニメ)」 (同監督(細田守)の作品:「サマーウォーズ」)

こちらも数々の賞を受賞したアニメ映画です。
原作は何度も映画化されてますが、私がオススメするのは2006年のもの。
甘酸っぱくて、切ない。 最後は胸がギュッとする。
自分の高校生時代と重ねられずにはいられない、素敵な映画です。
    • good
    • 2

「手紙」


色々と考えさせられます。
もう最後の、兄弟の視線が合うシーン、涙が止まりませんでした。

「半落ち」
もうこれは・・・!!
涙なくして見れません!

「南極物語」
古いですが、私は最後の方にぼろ泣きしました。
    • good
    • 0

1.黒澤明監督 志村喬主演 『生きる』        旧作です。



2.小津安二郎監督 原節子・笠智衆主演 『晩春』 旧作です。

3.三木孝浩監督 宮崎あおい主演 『ソラニン』   現在上映中です。

    • good
    • 0

北野武 座頭市・・ラストが泣けます。

こういう映画こそ泣けるというものではないでしょうか。
http://www.yoyogicafe.com/movie_7.htm

入江悠監督「SR サイタマノラッパー」  ラスト10分で号泣。目が離せません!
http://sr-movie.jugem.jp/

大長編ドラえもん「のび太の宇宙小戦争」
主題歌で既に号泣です
http://cinema-magazine.com/old_page/kako/eisha11 …

参考URL:http://www.yoyogicafe.com/movie_7.htm
    • good
    • 1

「蔵」ですね。


こんなに泣いた映画は他にはありません。
途中からずっと泣きっぱなし。ハンカチかタオルが必要です。
一人で見ることを強くおすすめします。
人と一緒だと、お互いにひどい泣き顔を見ることになりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!