オシムジャパンのメンバーで予想があればお答えください!

A 回答 (8件)

まず、今回はガンバ大阪、ジェフ千葉の選手と、海外組の招集は

見送られるということになっているようす。
 (ガンバ、ジェフはA3杯出場のため、海外組は日程的に間に合わないため)
これをふまえると

ジェフ:阿部勇樹、巻誠一郎など
ガンバ:宮本恒靖、遠藤保仁、加地 亮など
海外組:中村俊介、松井大輔、高原直泰など
引退:中田英、中澤?

・・・といったメンバーは招集されないはずなんです。
そうなれば、今回はかなりメンバーは変わります。

で、予想。
GKは川口でいいでしょう。
守備陣は、坪井、松田、田中誠あたりに新顔加えて。

中盤は、中村、阿部、松井など、かなりの人材を削られてます。
新顔に期待。今野とか、大宮の小林大吾とか。
あとは、福西とか、小野とか、サントスとか、おなじみの面々かと。

FWはどうしましょうかね・・・。
J1得点ランキングの上位にいる、広島の佐藤寿人や川崎Fの我那覇和樹を
呼んでほしいな。とにかくフォワードが点を取るのを見たいですね。

今回の代表は、この一戦だけで、そのあとのアジア杯予選のイエメン戦では
メンバーを選びなおして、そこでは海外組も呼ばれると思います。
そこからが本当の勝負。トリニダードトバゴ戦は、オシムの就任記念イベント
みたいなもんでしょう。だからこそ、いろいろやってほしいですが。
    • 0

2010年ワールドカップ南アフリカ大会メンバー予想平成18年8月付

システム(4-4-2)
FW
田中達也(浦和)ハーフナーマイク(横浜F)
MF
松井大輔(ルマン)今野泰幸(F東京)阿部勇樹(千葉)小林大悟(大宮)
DF
服部公太(広島)寺田周平(川崎F)闘莉王(浦和)加地亮(G大阪)
GK
川口能活(磐田)
    • 0

今月の試合云々は別にして。

4年後とかではなく、今、出ているメンバー(怪我人含む)
GK 川口・土肥・都築
DF 松田・闘莉王・坪井・箕輪・茂庭・田中誠
MF 松井・長谷部・加地・鈴木啓太・阿部・遠藤・家長・小林大吾・佐藤勇人
FW 巻・田中達也・高原・平山・佐藤寿人

個人的には中村俊輔や小笠原のFKは欲しいが走らないのは×
    • 0

GK:川口(奇跡を呼ぶ守護神)・土肥(ムードメーカーですから)

DF:田中誠・坪井・加地・中田・(出来れば中沢ですが引退?なので)宮本・駒野
MF:俊輔・福西・松井・小笠原・小野・稲本
FW:玉田・巻・田中達・佐藤

今月の試合ではなく今後のオシムジャパンということで予想してみました。
半分、願望ですが・・・
+新たなる新戦力でやってほしいです。
    • 0

今月予定されている2試合を考慮しないうえでの私が考えるメンバーです。

GK:川口
DF:三都主、坪井、加地、駒野、松田、宮本
MF:松井、中村、今野、福西、阿部、小笠原
FW:巻、ハーフナー・マイク、玉田、高原
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハーフナー・マイクって日本国籍持ってるんですか?

個人的な希望としては、W杯メンバーから大幅に入れ変えて欲しいです。

残っていいのは、巻・中村・小笠原・福西・遠藤・中田浩・駒野・加地・川口…これで9人か。
こんなもんでどうでしょうか。

要するに半分以上入れ替えて欲しいですね。

あとは、FW:田中達・佐藤寿、MF:松井・山岸・佐藤勇・相馬・長谷部・阿部・今野、DF:松田・内田、GK:西川 あたりが欲しいですね。

ボランチがおおいのと、FW・DFが少ないのは気にしないでください。
好きな選手並べただけですから…。
    • 0

FC東京 今野 ジェフ 阿部 は入ってもらいたい。

川口、中田浩二、松田直樹、宮本、小野、今野、阿部、 中村、高原、巻、田中達也

が私のベストメンバーです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず監督はオシム( ̄▽ ̄)V

• 0