アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混雑していたので最前列で見上げるようにして鑑賞したからなのか、
出演者の小声が聴き取れず、細かい部分が分かりませんでした。

1.兄(幼馴染の女性だったかも)の手首にあったナイフで切ったような傷跡、
  いつ・何故自殺しようとしたんですか?
2.久しぶりに帰省した弟を見掛けても、三人でドライブにという話になっても、
  そしてそのドライブ中にも、幼馴染が浮かない表情をしていたのは何故?
  兄が自分に好意を抱いているのを知っていながらも、
  弟と結ばれたのを気にして、だけではないように感じたんですが…。
3.裁判の最後に証人として出廷した弟は結局何故嘘を付いたの?
  彼女と肉体関係を結んだのが自分だと公の場で明らかにされるのを嫌い、
  争点がそこへ及ぶ前に偽証しただけ、というにはあまりにも短絡的なのでは…?
4.これは疑問ではないですが、最後の兄の微笑の意味は何だと思いますか?

「あんた、どこを見てたのよ」と言われそうですが、
とにかく音声が小さくて聞こえなかったんです~~~!

A 回答 (1件)

見てから日にちが経っているのであまりお役に立たないかも知れませんが、

1.兄の腕の縦に2・3本付いた傷は女性が落ちるときに助けようとして、女性の爪で引っかかれたもの。
 女性の手首にもリストカットの痕がありましたね。彼女の部屋の場面で映っていました。理由は明確にされていませんでしたが、ガソリンスタンドで働く前に勤めていた会社を人間関係が原因で辞めざるを得なかった、という話がどこかでされていました。私はあまり深く考えずに「あーそうなんだ。いろいろ辛いことがあったんだろうな。」と眺めていました。

2.ガソリンスタンドで出会ったときは弟が自分に気付いてくれないから。
ドライブの話題が出た時、ドライブ中は本当は弟と二人きりになりたいのに、弟には冷たくされ好きでもない兄になれなれしくされたから。

3.故意に嘘をついた訳ではありません。兄が「弟と女性の間に肉体関係があった」ことを知っていたのに気付かない振りをしたので、兄に対する懐疑心から兄が嫉妬のために彼女を殺したと弟は思い込んでしまいました。子供の頃の映像を見て始めて過ちに気付きました。

4.これは見る人のそれまでの人生によって受け取り方が異なるシーンですね。
ご質問者さんはどう捉えられましたか?
私は「お前なんか許してやらないよー」に見えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。削除しないでおいて良かった。^^

さて、
1.人間関係に疲れて会社を辞めたことがあったんですか。
  やはり全然聴き取れていませんでした。(><)
2.うーん…そういうことだろうとは思うのですが、
  それだけではないような気がしてたまらないんです。
3.兄は弟が彼女と寝たことに気付いてたんでしょうか? いつの時点にでしょうね?
  私は兄が気付いていたとは思えないんですけど…。
  で、「兄に対する懐疑心」? うーん…ちょっとすっきりしない気持ちですが…。
  子どもの頃の映像を観て、弟は何をそんなに感動したというか
  気付かされたというか、魂を揺さぶられたんでしょうかね?

4.どうしてあんな表情ができるんだ!?と驚きました。
  私が兄だったらなら無視しますね。そもそも、何度も「兄ちゃん!」
  と呼び掛ける弟の声も、彼は無視しているんだと思ったのです。なのに振り返った。
  冷ややかに弟を見て、知らん振りするだろうと思いました。なのに、あの笑顔!
  その後色々考えました。仲違いしたものの、本当は兄は弟が可愛くてたまらない。
  刑務所で過ごした7年という歳月が、色々と彼に考えさせたのでしょう。
  あんなにも真面目な彼ですから、心機一転やり直せないことはありません。
  彼にもそういう自信を身に付けることができたのでしょう。
  …という結論に達したのですが、「お前なんか許してやらないよー」ですか!?
  笑顔の奥に恨みを隠しているということですね。
  なるほど、それもあるかもしれませんね、あの兄の性格からすると。