dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休みに、初めて五反田のキャッツシアターに行きます。席が2FのS席(2列目・通路側79・80)です。初心者を連れていくので、ミュージカルの楽しさを知ってもらえればと思うのですが、この席からだと遠すぎるのかも?と心配になってきました。実際のところ、どんな感じなのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まったく大丈夫ですよ!
むしろ初心者の方が一緒だったら、一階よりも全体がつかめて解り易いです。一階はステージに近いですし臨場感もタップリなんですが、視野が近くなって見渡せる感は少なめです。その点二階席は、全体を見渡してCATSをもらすところなく全体を味わうことが出来ます。またちょっとコアだと、ジェリクル席のタガーが出てきてその仕草を見ることが出来るのは一階じゃ出来ませんし、カーテンの舞台裏に駆けて戻っていく俳優人の後姿やグロールタイガーの船裏のやりとりもチラっとみえるので、コアなファンにもまたたまらないと感じることが出来ます。

キャッツシアターの二階席最後方の席から舞台の上まで、
「野球のピッチャーとバッターまでの距離」
しかありません。それは他の舞台や施設では考えられないほど、近い最後方ですよ。むしろ最後のシーンでばっちりミストフェリーズと目線が合いますし、マキャヴィティシーン後の暗闇でミストがライトを二階席にゆっくり滑らせるシーンなんてドキドキしてしまいます。

思ったよりも大変近く感じると思います。
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく教えていただいて
とってもイメージがつきやすく参考になりました。
楽しんできます!

この席ですと 遠すぎるという感じはないと思います。

充分キャッツの歌とダンスが楽しめると思います。
 少々 気になるかなと思うのは 猫さんたちを斜め横のほうから見るようなことです。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/cats_s.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPにてキャッツシアターのCG
映像を見てみました。素敵な雰囲気ですね。

何度かそれよりも端の90番台で観たことがありますが、5列でも距離的に遠いという感じはあまりしませんでした。

他の劇場の2階席よりも近い感じです。
キャッツは2階でも猫たちが通ったりしますので(1階よりは頻度は少ないですが)初めての方でも楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。