プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前、ひょんな事から妻が保存していた過去のメールのやり取りを見てしまい、僕と付き合う前に付き合っていた彼氏に2股をかけ、10歳年上の得意先の社長(妻子持ち)と不倫をしていたことを知りました。
いくら過去の事とは言えショックでした。彼女がそういうことができる人間だとは思っていませんでした。しかもその期間は約2年も続いており、僕と付き合う数ヶ月前まで関係はあったらしく、当然その後も仕事上では顔を会わせていたようです。
この事実を知った直前に転職をしていたこともあり、ストレスで軽いうつ病にもかかりました。そこからは精神的にも落ち着きを取り戻しましたが、最近になって妻を軽蔑する気持ちが強くなってきています。
元々不倫をする人間を僕は軽蔑し、嫌っていました。勿論、妻はそれを知って黙っていたようです。(彼女には知ってしまったことは伝えています)
僕たちの間には子供もおり、離婚は考えていませんが、彼女を軽蔑する気持ちや憎しみにも似た感情が湧きあがってくるのを抑える事が難しくなってきています。
僕たちは(というよりも僕が)このままダメになっていってしまうんでしょうか?似たようなケースをご存知のかた、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

過去のことでしょう。

言いたくないことも少しはありますよ。
    • 0

許しましょうよ。

人はそんなに強くないですよ。
ダメとわかっていても負けてしまうこともあります。
そのままダメになっていく人もいます。

奥さんはあなたと出会ってからはまっとうな生活をしてきたのでしょう?
それはあなたと出合ったからかもしれません。
奥さんは頑張ったんですよ。エライじゃないですか。

あなたと出会ってからいままでの奥さんの努力を見てあげましょうよ。
それでも許せませんか?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4