アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUfferdReaderを使うプログラムを作成したのですが、コンパイルすると java.ioをインポート(import java.io.*;)しているのに「クラス BufferedReader が見つかりません」というエラーが表示されます。別にダウンロードでもする必要があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

開発環境を教えて下さい。


開発ツールを使用せずにJDKのみなのですか?
それともJBuilderのような開発ツールを使用してのことなのでしょうか?

importしているのはjava.ioのみですか?
他のパッケージはちゃんと認識されるのにioのパッケージのみでエラーが出るのでしょうか?

それによって解決方法が変わると思います。
以上、宜しくお願い致します。

この回答への補足

VisualCafeを使用しています。
import java.awt.*;
import java.io.*;   //追加したクラスライブラリ

public class support extends Dialog
{
・・・・・・・・・・・・・
VisualCafeで自動生成された部分
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

//以下 追加
public void FileLoad(){

try{
BufferdReader br = new BufferedReader(new FileReader("list.txt"));
String line;
while( (line =br.readLine())!=null) {
list1.addItem(line);
}
}catch(IOException e) {
System.err.println(e);
}

}
}

補足日時:2000/12/30 00:40
    • good
    • 0

まず、考えられる原因は、JDKのバージョンが古い可能性があります。


VisualCafeで使用しているJDKのバージョンが何かは分かりませんが、
BufferedReaderはJDK1.1以降で採用されています。
ですので、それ以前のJDK(JDK1.0.4など)を
使用していたら、BufferedReaderは採用されていませんので、
「クラス BufferedReader が見つかりません」のエラーが
発生するかも知れません。

この回答への補足

使用しているのはVisual Cafe4.0です。JDK1.2らしいので、BufferedReaderは採用されていると思います。他に考えられる原因はないでしょうか?

表示されるエラーは「クラス BufferedReader が見つかりません」と「br は初期化されていないかもしれません」です。
追加したプログラムは、import java.io.*;と以下 追加と記述した下の部分です。
ファイルからリストを読み込んで、リストに追加していこうというプログラムを書いたつもりです。

補足日時:2000/12/30 02:16
    • good
    • 0

もうコンパイルエラーは解消しましたか?


ソースコードの
BufferdReader br = new BufferedReader(new FileReader("list.txt"));

の部分ですが、
BufferdReader br ではなくて
BufferedReader br が正解ですよね?

「e」がぬけているだけだと思いますのでもう解決
済みかと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に間違いがあると思っていたのですが、単純な間違いでした。直したら解決しました。どうも、すいませんでした。

お礼日時:2001/01/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!