一回も披露したことのない豆知識

私21 相手19
あまり喋った事ない関係で私から連絡先をききました
私から誘って初めて遊ぶ約束をしてたのですが
遊ぶのは明後日で 二週間まえから日程きめて、予定もきめてて
昨日映画の時間きめたんですけど、今日メールしてみたら
葬式がはいって無理になったときました・・・。(泣
こんなに急に葬式なんか入るんでしょうか・・・
私は、もう駄目なんだな・・・きっとやんなっちゃったんだ・・・
と思ってこれが最後のメールかな、、と思い、
「そっか残念。じゃあなんかあったらまた」ともうきっと
何もないだろう。。返信もこないだろうとメールかえしてみたら
「予定がついたら早く連絡するんで楽しみにしててくださいね♪」
とかきました・・・
でもなんかこれにも、もう連絡とりたくないのかよくわからなくて
どう反応していいのやらで・・
「うん、わかったわざわざありがとうね◎」って最後のメールとして
送ったら、
その後返信がきてなんか彼から話題ふってくれてメール交換・・・

一体なに・・・ (;_;)

A 回答 (14件中11~14件)

彼は、どなたのお葬式とかは書いてましたか。


他の回答者さんもおっしゃっているとおり、お葬式は急に入るものですので、
本当にそれでいけなくなったのではないかと思います、私は。
日程を決めて、予定を決めて、時間を決めて、いろいろ段階を踏んでいたのに、
今頃になって嫌になったからやめるというのもちょっと・・・。
嫌になった人が「楽しみにしててくださいね♪」というのも変な感じです。

とりあえず明後日が終わってしばらくは、彼の言うように待っていればいいと思いますよ☆
今回は残念でしたが、きっとすぐに連絡が来ると思います。
    • good
    • 0

真意を判断するのは非常に困難かと思います。


私はみなさんと違い断るためのいいわけだと判断します。
    • good
    • 0

ええっと・・・(汗)。


たぶん質問者様も混乱されていて、冷静に考えることの
できない状態なのかもしれないのですが、落ち着いて、
考えてみてくださいね。

>ドタキャンの理由が葬式って・・・
>こんなに急に葬式なんか入るんでしょうか・・・

人が亡くなることには「予定」なんて立てられませんから、
お葬式が入ってしまった場合はその日の予定は全て「ドタキャン」に
なるのが当たり前だと思いますよ。
お葬式は「急に」決まるものです。例えばご病気の
祖父母さんがいたとして、危篤が続いていたとしたって、
誰にも、お葬式の正式な日取りなんてわからないですよ。
(容態が持ち直したりしますからね・・・)
「○○さんは8月10日に亡くなります!のでその日の予定を
空けておいてください」なんて、聞いたことがないのでは??


なんとなく、本当に彼には「お葬式」が入ってしまったのでは
ないのかなぁ??という感じに見受けられます。
だとすると、こういう風に質問者さんに思われている
彼が、気の毒すぎる・・(涙)

それと、質問者さんはお若いので別にいいとは思いますが、
なるべく、お葬式は「お」をつけましょうね。そのほうが
男の子にも好印象ですよ。
    • good
    • 1

それは多分、本当に葬式が入ったんでしょう。


親戚や友達が多いと、結構あります。
勘ぐりすぎですよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A