アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカスミがアニメにレギュラー復帰するのをずっと待っていましたが、もうレギュラー復帰しそうにありません(泣)。それは、9月28日から新しくダイパー編に入ってしまうからです。主人公もヒカリという女の子に変わります。カスミの復帰を願っている人は大勢いるのに、それを無視してダイパー編に移ってしまうことについて皆さんはどう思いますか?確かにポケモンアニメは視聴率が落ちていますが、それは前の方が今より面白いからだと思います。サトシも前の方がよかったです。今のサトシは何かサトシらしくありません。何よりカスミをレギュラーから落としたことが視聴率ダウンの大きな理由だと思います。(カスミが好きだからそう思うのかもしれませんが) なので新しくするのではなく、カスミを復帰させて、サトシをサトシらしくした方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?サトシ、カスミ、タケシの3人の頃は見ていて本当に面白かったです。皆さんはどう思いますか?乱文で申し訳ありません。 http://www.d7.dion.ne.jp/~marusasa/
それからもし↑のようなカスミレギュラー復帰運動をしているURLを知っていたら教えて下さい(汗)。そしてカスミが好きな方、もし良かったら上記のURLに投稿して下さい(汗汗)。変な質問でスミマセン。アニメがダイパー編に入ることや、カスミのレギュラー復帰を願うことについてどう思うかだけでもいいので、皆さんの意見や思うことを教えて下さいm(v_v)m

A 回答 (4件)

自分も以前のポケモンの方が好きでした。


昔懐かしのギャグや「ポケモンと友達!!」という感じが以前の方が出ていたからです。
それと、ヒロシ、シゲル、ナナコなど魅力的なライバルが出なくなってしまった事も残念です。
後、サトシの「○○(ポケモンの名前)、君に決めた!!」というセリフが好きだったのでそれがあまり出なくなったこともAG編に対する不満の一つです。

カスミの復帰については、確かに願っている人も沢山いますが、ヒカリの登場により降板が噂されているハルカの続投を願うファンも沢山います。

カスミやハルカのレギュラーとしての登場を願う人が沢山いても、ヒロインが変わってしまう事は残念ですが仕方ありません。
夢の無い言い方をしてしまえば、ポケモンだって商業。ゲームを沢山販売するためにアニメを利用する事は、他のゲームでもやっています。

視聴率低下については、ストーリーに以前の様な「ポケモンと友達!」感がなくなったことなど以前あった魅力が無くなった事と、裏番組に強敵が登場した事が原因だと思います。

カスミの降板も一因かもしれませんが、ハルカがカスミの分をカバーしていると思います。

ハルカもカスミに負けず劣らず人気がありますし、ハルカの登場により、コンテストやシュウという新キャラが出てきたので。
あるポケモンファンサイト(テレビ東京等とは無関係の個人のサイト)でのアンケート(バレンタインにチョコをあげるなら?)では、このシュウが、サトシやピカチュウを越えて1位をとりました。
このサイトはシュウのファンサイトではなく、ポケモンファンの交流サイトなので、シュウも結構人気がある事を示していると思います。

そういう意味では、ハルカ+シュウ+コンテストでカスミの分は十分カバーしていると思います。

ダイパ編移行については、詳細が不明なのでなんとも言えません。ネットで様々な噂が流れていますが・・・。
ただ、噂されている通り、サトシが降板ならピカチュウはどうするんだろう、という疑問が生じます。
上記の通り、ポケモンも商業。ピカチュウなくして、現在のグッズ売り上げを維持できるのかというと、疑問が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔懐かしのギャグや・・・不満の一つです。
昔のギャグは私も好きでした。シゲルやナナコも好きだったので、出なくなってしまって残念です。サトシの台詞も好きですが、私はカスミの「行けー!マイ ステディ!」も好きです。こう振り返ってみると改めて思います。無印時代の方が本当に面白かったなと。
>ポケモンだって商業。
確かにその通りですね。カスミファンだけでなく、ハルカファンにとっても残念な結果ですね。ですが、カスミもハルカも結構人気があるのでこの2人がいなくなったら逆に視聴率が更に落ちてしまうような気もします。
>裏番組に強敵が登場したことが原因だと思います。
それもありますね。ポケモンアニメの内容だけで考えていたので気が付きませんでした。
>ハルカ+シュウ+コンテストでカスミの分は十分カバーしていると思います。
私はカスミファンなのでその事はあんまり考えたくないのですが、確かに十分にカバーしているとは思います。実は前からそう思っていました。人気。つまり視聴率ですね。たしかに数値だけを考えるならそれでもいいかもしれませんが、カスミファンとしては悲しいですね。もっと昔からのファンのことも考えてほしいです。今のポケモンがあるのも昔のファンがいたからだという事を考えてほしいです。
お礼内容に失礼があったら申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 03:22

私はカスミ好きじゃないです。


だからこんなことが言えるのかも知れませんが
私はカスミが主人公(サトシ)と一緒に旅をするのも嫌でした。タケシにも言えますが、「どうしてジムリーダーは8人いるのにカスミとタケシである必要があるのか」
ナツメやマチスが好きだった私はそれに不満でした。
さらに、マチスは見た目も良くなかったですし、私の好きなライチュウもピカチュウをボコボコにする悪者に描かれていました。しかもライチュウに進化して素早さがあがらなかったことによって敗北。ゲームでは素早さ上がるのに・・・
これは後でわかったことですが、捕まえたその日に進化させたって最終的な強さは同じです。進化させた時期でステータスは変わりません。
ナツメはもっと酷かったです。超能力の虜となり母親を人形にする、さらにタケシとカスミまで。
そんな少女でした。ゲームでは「戦うのは好きじゃないけど貴方が望むなら私の力見せてあげる」と言っていたので結構優しそうな人だと思ったんですが。ポケスペでもロケット団でしたし。なので電ピカには救われた気がしました。

彼らに比べればカスミやタケシはすごくいい待遇を受けていると思います。言い方が悪いですが、彼らがレギュラーを降ろされて不満を言うのは贅沢だと思います。
元は1ジムリーダー。旅の仲間に加わる必要はなかったと思います。
それまでが良すぎたのでレギュラーから降ろされて悲しみ・不満が出るんだと思います。
あと、カスミはトゲピーのために何もせず、サトシとタケシを突き飛ばしてトゲピーを自分のものにしたのも悪印象でした。トゲピーを目立たせるのに一番いいポジションはカスミだとは思いますが。

カスミファンの方が気を悪くしそうな文章ですが、(すみません)これが私の意見です。



それよりも私はハルカ・ヒナタ・ヒカリといい、ルビーサファイア男主人公、ポケモンレンジャー男主人公、ダイパー男主人公(現時点で発表無し)が出ず、女キャラが優遇されている気がするのが嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ好き嫌いは人それぞれですよね。カスミとタケシである理由は恐らく、他のジムリーダーだとサトシとの年齢差が大きくなるからだと思います。詳しくは分かりませんが、ナツメやマチスが好きなboopig1015さんは不満かもしれませんね。
>ライチュウに進化して素早さが・・・進化させた時期でステータスは変わりません。
ゲームでは確かにそうですが、アニメをゲームと比べない方がいいと思いますよ。技や相性の中には、ゲーム上の設定のままではアニメにしずらい設定が結構ありますので。水に弱いニドキングやサイドンが『なみのり』を覚える事や、エスパータイプが虫タイプに弱い事などアニメにはしずらいですよね。
>ナツメはもっと酷かったです・・・
確かにゲームとは設定がかなり違いますね。マンガも描いている人によって結構違います。けれどそれは他のキャラも違う所はあると思います。それにポケスペのナツメが好きな人もいれば、アニメのナツメが好きな人もいるので、仕方ないのかもしれません。
>彼らにくらげればカスミやタケシはすごくいい・・・
まあ、そのとおりですね。ですがサトシの旅にカスミやタケシが加わったからあれだけの人気があったのかとも私は思います。なので、あれだけ人気のあったカスミをレギュラーから降ろしたことは私は不満です。
それまでが良すぎた・・・と言いますが、現にあれだけ人気がありましたし、カスミファンは沢山いるので悲しみ・不満が出るのは当然です。
>あと、カスミはトゲピーのために・・・
トゲピーが一番初めに見た人を親だと思うことをカスミは知らなかったので、関係ないのかと思います。確かに私もトゲピーのトレーナーになるのは、見つけたサトシか、育てたタケシだと思いますが、一番トゲピーのトレーナーになって合うのはカスミなので、あれはあれでいいのかなと思います。
>それよりも私はハルカ・ヒナタ・ヒカリといい・・・
確かに女の子キャラが優遇されていますね。なぜなんでしょうか?女の子の方が人気がでると思っているのかもしれませんね。

お礼が遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございます。お礼内容に失礼があったら申し訳ありません。

お礼日時:2006/08/10 11:33

たしかにカスミの復帰を願う人はたくさんいるでしょうけど、


ハルカファンの人もいて、新シリーズの女主人公が好きな人もいるだろうし…
決まってしまった以上、仕方ないのかなぁと思います。
舞台となる地方が違いますし・・・

前のポケモンのほうが面白かったという意見、すごく同感します。
自分の好みが変わったせいで「最近面白くない」と思ってたのかなーと思いましたが、今見ても昔のポケモンは面白かったです。

視聴率のことは、ちょっとネタが尽きてきたりとか、以前よりも人気が落ちたこととか…そういうのが関係していると思います。
たまーに良い回があるけど、なんだか最近、空回りしてると言うか…見てて悲しく(?)なる回が多いです。

カスミについてですが・・・大好きでした!(笑
トゲピーの所で出てきたのは嬉しかったです。でもすぐに帰っちゃってOTL
ハルカは嫌いってわけじゃないけど、カスミと同じ役目は果たせて無い気がします。
カスミの、女の子という立場はハルカが、しっかりしてるところ(タケシの監視と暴走防止(笑))はマサトが引き継いでる気がします。
2人でカスミ1人分というか・・・。それはそれでも悪くないですけど。


・・・秋には、サトシもタケシもハルカもマサトもR団もみーんな降板するんでしょうか。OTL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たしかにカスミの復帰を願う人は・・・
確かにそう思います。私としては残念です。サトシとカスミとタケシの3人旅をもう一度見たかったです。

>前のポケモンのほうが面白かった・・・
そうですよね。視聴率も下がって来ている所を見ると、無印時代の方が面白かったと思っている人もかなりいると思います。

>視聴率のことは、ちょっとネタが尽きて・・・
ネタが尽きてきているのも原因だと思いますが、サトシがサトシらしくない事や、無印時代にあったギャクがなくなった事、カスミやシゲルなど人気のあったキャラが出なくなった事も大きな理由だと思います。ネタが無くなってきている事がもとの原因なのかもしれませんが・・。あとは単純に飽きて見なくなった人がいることですね。まあ、それも考えて新しくダイパー編に変えるのかもしれませんね。私はカスミがレギュラー復帰できなくて残念ですが。

>カスミについてですが・・・大好きでした!(笑
私もカスミは大好きです!

>・・・秋には、サトシもタケシも・・・
私はサトシもタケシもハルカもマサトもR団もアニメからいなくなると思います。

お礼が遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/10 10:44

カスミ役の飯塚雅弓さんのスケジュールが合わなくなり、カスミを引っ込めたと言う噂を聞いた事があります。

(ホントかどうかは分かりませんが)

飯塚さんは、最近は舞台の方が忙しく、声優業は行なっていないみたいです。(最近、アニメでは殆ど見かけません。xxxHOLiCに出てたようですが…?)

ハルカ役のKAORIさんんも現在NANAでハチの声をやっていますが、ハルカのイメージが強すぎて、どうも馴染めません。(ポケモンとは関係ありませんね。)

確かに、昔からのポケモンファンとしては、ハルカの復帰も期待したい所ですが、最近ファンになった人(特にお子さん)は過去の内容は分からない訳ですし、新たなシリーズでポケモン人気を不動にしたいと考える事も出来るのではないでしょうか?

いずれ、ハルカ復帰の声が高まれば、スポット的に登場する事もあるかもしれませんよ。(AGシリーズでも一度登場していますしね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯塚雅弓さんのスケジュールが合わなくなったという噂は確かに聞いた事があります。
>飯塚さんは、最近は舞台の方が忙しく、声優業は行っていないみたいです。
そうですか。という事はカスミの復帰はやはり薄いと言うことですね。
>確かに、昔からのポケモンファンとしては・・・ないでしょうか?
過去の内容が分からなくてもTSUTAYAとかでビデオを借りればすぐ分かるはずです。それに過去のサトシとカスミを見た事で、無印時代の面白さが最近ファンになった人達にも伝わるので逆に良いお思います。
>いずれ、ハルカ復帰の・・・しれませんよ。
やっぱりレギュラーで復帰してほしいです!あと、「ハルカ復帰」ではなく「カスミ復帰」です(^_^)。
もしお礼内容に失礼があったら申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!