都道府県穴埋めゲーム

Monox The B.T.O.型番MB-CETO001(サクセスオリジナルパソコン)を購入しましたが、メモリーの増設をしたいと思っています。
OSはXPです。

この際、以下のメモリーは適合するのでしょうか。

DR400-512M (DDR PC3200 512MB) IOデータ
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5  ノーブランド


適合しないとすれば、お勧めのメモリ512MBはあるでしょうか

よろしくお願いします。


購入品は下記のものです。
型番 MB-CETO001
CPU Intel CeleronD 315プロセッサ(2.26GHz/FSB533MHz)
メモリー DDR400 256MB(空きスロットx1 最大2GB)
マザーボード SiS 661FX/963Lチップセット microATX
ハードデスク 80GB Ultra ATA HDD

 

A 回答 (1件)

適合します。


 しかしちゃんと動くかどうかは貴方の運しだいです。

DR400-512M (DDR PC3200 512MB) IOデータ
の方が確立は上がりますが、動かなくても文句は言わないように、そーゆーものですから。

※以下、専門用語を交えて説明。
 基本的に、自分はパソコンサポートの仕事をして、この機種を分解したことがあるが、メモリはマイナーチップ4層基盤メモリが使用してあった。
 基本的に1枚程度なら4層、6層の影響はない、
しかしDualチャンネル等の同期を取るにあたり、
CpuにCeleronDのような発熱が多いCPUや、電源BOXが粗悪なものを使用しているとケース全体の発熱も多くなりケース内のノイズ、マザーボード上での12Vラインの波形が乱れる。
 つまり「安く作ってあるんだから、そのくらいは我慢しろ」というタイプ
 そこにメモリをつけてちゃんと動くかは貴方がつけるメリも重要だが、元々刺さっているメモリが2枚分のノイズ等に耐えれるかが問題になる。
 こうなると運。
ダメなら元々あるメモリをはずし
 ・メジャーチップ採用の6層基盤メモリを買うように。
店で「サムソンオリジナルかハイニクスオリジナルの6層基盤PC3200 のDDRメモリください」
 って言えばいい。
4層か6層か限定できないIOデータのメモリ買うよりはるかに良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店で「サムソンオリジナルかハイニクスオリジナルの6層基盤PC3200 のDDRメモリください」
って言います。

注文の仕方まで教えていただいて、シロートの私には大変たすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!