単二電池

最近、たちゴケをしてしまいブレーキレバーを曲げてしまったので、交換しようと考えています。自分で交換をしたいのですが簡単にできるものなのでしょうか?また、オススメのブレーキレバーなどがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

自分も先日バリオスのブレーキレバーを友達に2回も折られたので交換しました。

5分もあれば出来ると思います。ネジをはずしてレバーを外して新しい物を着けてネジを閉めて終わり。
    • good
    • 1

純正品も良いですが、デザインや操作性から見て、社外品も検討されることをお勧めします。


わたしが乗っていたバイクはXLR-Bajaでしたが、立ちゴケしたときにクラッチレバーを折ってしまいました。
純正のレバーはグリップの長さに匹敵するほど長かったので、純正の2/3程度の長さのものに変えました。(わたしにはこの長さが抜群に操作性が良かったです。)
先に回答なさった方と同様、簡単に交換できるものなので、ぜひご自分で交換することをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

VTR250に限らず、大体の車種はブレーキレバーがネジ1本で固定されていますので簡単に交換できますよ。


交換用のレバーは、バイク屋で純正品を発注すれば1週間程度で入荷すると思います。
KIJIMAなどのメーカーも各車種用レバーを出していますので、近くにパーツ屋があるのでしたら、そちらで探した方が早いかも知れません。
価格はどちらもそれほど変わりませんし、品質や形などにも差はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!