どうしてもスリープが解除しないのですが、どうしてでしょう?Sleep Memory Extension は一応アップルのホームページから貰ってきたんですが・・・毎回コントロールバーにある、すぐにスリープする でスリープ後全然生き返ってこず真っ白な画面になり固まります。毎回再起動をしなくてはならないので、困ってます。

A 回答 (3件)

この回答への補足

試してみたのですが、変わらずどうしていいか分かりません、スリープ設定はしない、にしていますし、どうすれば・・・それとスリープから帰ってきた時に毎回ファインダーは予期せず終了しました、と出てきます、関係ありますか?

補足日時:2002/03/11 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!やってみます>

お礼日時:2002/03/10 08:09

 1番初歩的な質問ですが、コントロールパネルの省エネ設定のスリーブは“しない”にチェックオンしてますか?

    • good
    • 0

的をはずしてるかもしれないんですが、僕はG4cubeをつかってて、スリープが解除されなくなって困ったことが何度か合ったんですが、問

題は周辺機器にありました.周辺機器で接続していたハードディスクををはずして、同じ状況を作ったときに、スリープの解除ができました.全然、的を得ていないかもしれませんが、最近僕もスリープが解除されないことで悩んでいたので、僕の場合を報告させてもらいました.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップルのsafari でPDFファイルを表示させようとすると真っ白になってしまいますどのようにすれば表示できますか?

アップルのsafari でPDFファイルを表示させようとすると真っ白になってしまいますどのようにすれば表示できますか

Aベストアンサー

紹介したホームページに書かれていますが、「PDF Browser Plugin」を「Macintosh HD(自分のハードディスク)」の「ライブラリ」フォルダの「Internet Plug-Ins」フォルダにドラックアンドドロップします。

ダウンロードしたファイルは、Safariの環境設定「一般」に「ダウンロードしたファイルの保存先」という項目がありますので確認してみてください。

QiPadでJavascriptのalert表示したままブラウザが固まっ

iPadでJavascriptのalert表示したままブラウザが固まって、Safariのボタン類が全て反応せず、何も操作できなくなりました。
MacProならブラウザの上の×(バツ)を押してブラウザを閉じて再度、サファリを開けば問題なく使えますが、
iPadは閉じるボタンもなく、下の丸ボタンを押してブラウザと消して、サファリアイコンを開いても、問題の止まった画面で
何も操作できません。
このままでは、他のyahooページとか見たいのですが使えない状態で困っています。

関連してわからないことが他もあり、
1)iPadはマルチタスクでない? 
2)下の丸ボタンで閉じても実はアプリが動作している。
3)設定 - 一般 - リセット で
  すべでの設定をリセットやすべてのコンテンツと設定を消去
  をすれば、戻るかなと思っていますが、
  今までダウンロードしたアプリなど消える(?)もしくは再度購入する必要がある(?)と思って
  現在は何もしていません。


iPadに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneと同じ対処で行けるかどうかはわからないですけど...

Safariのリセットをしてみてはいかがでしょうか?
【以下iPhoneでの手順です】
Safari表示中に、右上のスリープボタン長押しで電源オフの表示を出してから
ホームボタン(真ん中の□)を長押し...です。


あと、設定のリセットをしてもiTunesで同期し直せば DLしたアプリや購入した曲は復活すると思いますよ。(心配ならアップルのサポートに問い合わせてみてください。)

Q68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionの入手方法

68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionの入手方法について
ご存知の方、おられましたら
お教えください。

Aベストアンサー

68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionは存在しないようですね。
その他にも68kマック用のQuickTimeには制限がいろいろあります。

参考URL:http://www.apple.com/quicktime/resources/qt/jp/download/requirements68.html

QMacbookProのSSD化とMemory増設

教えてください.MacBook Pro(Mid-2009)<CPU2.8GHz,メモリー4G>を使用しています.ネット接続の不具合でOSをLionからYosemiteにあげて,接続は改善されましたが,他にいろいろな不具合がでます.例えば,起動に時間がかかるようになり,WordやPowepoint(Office mac 2011)での文字入力での変換がスムーズでなくなり表示に時間を要するようになり,Spotlight検索も結果が出るのに時間がかかるようになり,レインボーカーソルが多く出るようになりました.また,カーソルで他のソフトをクリックしても反応がてきめんに悪くなりました.HD500Gですが,100Gくらいは常に空けています.このような症状では,タイトルの様なSSD化するとか,メモリーを8Gにあげるとか,そういったことは改善に有用なのでしょうか?
そろそろ限界も近いのですが,買い換えるのもお高いので,何か改善策はないかお教えいただけたら助かります.

Aベストアンサー

LionからYosemiteにあげると動かなくなったAPPありますよね。
それを自動起動させていて邪魔してるんじゃないですか。
Mountain Lion→MavericksでもOS自体が重くなった気がしますね。

それとLionからYosemiteにあげてネット接続の不具合が解消されるってのが気になりますね。
信頼できる会社のウイルス対策ソフトで一度スキャンお願いします。
あまりにも不調であれば大切なデータをバックアップしてOSの再インストールかな。

タイトルの話にうつります。
SSD化とメモリ8Gにすれば体感的に早くなります。

Qマックとアップルコンピュータ

マックワールド東京にアップルコンピュータ社が参加しないらしいんですが、そんなことがあり得るのですか? そもそもマッキントッシュとは何ですか?また、アップルコンピュータとはどういう会社なのですか?

Aベストアンサー

アップルコンピュータはAppleというコンピュータを作り始めその後発売したMacintoshシリーズが人気がありMacintosh IICiあたりの機種でデザイナーが多用するようになり現在でもデザイナーやDTPの分野でよく使われています。
iMacというマッキントッシュもそのかわいらしさから人気を博しています。

これはIDGワールドエキスポがニューヨークからボストンで開催されることになりそれがアップル社が気に入らないために「開催地を方らマックワールドには出展をしない」とIDGに伝えたのが始まりです。
それに対してIDG側が「マックワールド/サンフランシスコにも参加してもらわなくて結構」と反発したために両者の間に対立が起こりました。
しかし03年のマックワールド/サンフランシスコにはアップルは参加することに若いがとられそれ以降のマックワールドについても現在話し合っている状態です。
おそらくボストンでのIDGへの出展で和解が成立したのではないかと思われます。

IDGワールドエキスポはニューヨークで開催される前はボストンで開催されていたのですがボストンで開催されているときアップル社の業績不振で経営の危機を迎え低他のでそのイメージを嫌ったのではないかといわれていますが一部の噂ではスティーブンジョブスがボストンがあまり好きではないためという話もあります。

ちなみにマックワールドはアップル社が開催する物ではないのでアップル社が出展しないこともあり得るのですがあっぷっる波高行った大きなイベントの時に新製品の発表をすることが多くその機械がなくなるのも考えるところはあるのでしょう。それにマックワールドにアップルが出展しないと大きくブースが開きしらけてしまうでしょうね。

アップルコンピュータはAppleというコンピュータを作り始めその後発売したMacintoshシリーズが人気がありMacintosh IICiあたりの機種でデザイナーが多用するようになり現在でもデザイナーやDTPの分野でよく使われています。
iMacというマッキントッシュもそのかわいらしさから人気を博しています。

これはIDGワールドエキスポがニューヨークからボストンで開催されることになりそれがアップル社が気に入らないために「開催地を方らマックワールドには出展をしない」とIDGに伝えたのが始まりです。
それに対し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報