プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生時代ドカベンを読んでいましたが、40巻目の弁慶高校に負けてから面白くなくなり、読むのをやめてしまいました。
その後プロ野球編がスタートしましたが、山田、里中、イワキ、トノマのその後の人生はどうなったのですか?どういう人と結婚したのでしょうか。簡単なその後の状況をかいつまんで教えてもらえますか。

A 回答 (3件)

自分はいまだ集めてます

プロ野球編は53巻で終わり今スーパースターズ編となっております。
プロ野球編で山田は西武、岩鬼はダイエー、殿間はオリックス、里中はロッテ、坂田が近鉄、不知火が日本ハムに入りパリーグ中心にやってました。
さすがに10年近くそれでやるときついのか2,3年ほど前からスーパースターズ編になりました
スーパースターズ編はパリーグに新球団スーパースターズとアイアンドックスという2チームを作り過去の明訓メンバー山岡さんたちがと山田等プロ入りしたメンバー(微笑をふくむ)が入りアイアンドックスは過去のライバルたちが入りました。犬神や影丸たちプロメンバーもそうです。
であと何言おうとしたんだっけ・・・
そうそう高校編ででてきた星王や影丸のチームメンバーのフォアマンもスーパースターズに入りました
ス^パースターズの監督は土井垣でアイアンドックスは犬飼小次郎です。
まぁそこらへんですかね
ここ1年里中がさっちゃんに告るだとか岩鬼との3かく関係だとかもめてますが結婚はしません
ニューキャラでアイアンドックスに入った唯一の女性先週のマドンナが殿馬にもーれつアタックして殿馬もその気っぽく結婚までいくのかな?ww
ここらへんですかね^^
    • 0

というか今日も週刊少年チャンピオンで試合してますけど・・・。

明訓で同期でプロに行ったのは、山田、里中、岩鬼、殿馬、微笑。その他の主だったメンバーもぱらぱらとプロに。最初は現実の球団にばらばらに入れたが、恐らく球団ばらばらに書くのがめんどくさくなった(邪推。しかし里中とかロッテ時代はすごく軽い扱いだった)ため、新たに2球団作り、明訓+αとライバルチームを作り、高校時代の再現を延々としている。
結婚とかは時々女性を出しているが作者が野球以外のことは面倒くさく(邪推)サチ子以外はすべてフェードアウト。因みに岩鬼の思い人夏子はんはとっくに消えました。
もうプロ野球時代のほうが高校野球より長いぐらいですので、かいつまんでっていってもこれぐらいかと。
    • 0
    • 0