プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があり、ZRXを乗りっぱなしで2ヶ月ほど放置してしまいました。
乗らないための処置(ガソリンを抜くなど)は一切していません。
先日乗ろうとしたらセルは回るものの、エンジンはかかりませんでした。
セルが回るとはいえあまり元気ではない感じでした。

また乗れるようにするにはどのような処置が必要でしょうか?
またバイク屋で直してもらう場合、金額はどれぐらいかかるでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2ヶ月でしたら軽症だと思います。

バッテリーもなんとか生きてるようですし。
押しがけを試してみてください。多分大丈夫だと思います。

直してもらうにはキャブのOHが必要だと思います。
金額は一概には言えないので、ちょっとわかりません。他の方宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

非力な女なので押しがけできるか分かりませんが一回やってみます…。バイク乗りの友達にも症状を言ったところ、やっぱりオーバーホールじゃないかと言われました。早速バイク屋に連絡します。有難う御座いました。

2ヶ月くらいだったらバッテリーをスタンドかバイク屋で充電してもらって、キャブレター内の古いガソリンをドレン開けて抜く程度で復活するんじゃ?。

ここまで全部バイク屋に頼んでも1000円とか2000円くらいだと思う。引き上げや出張費は別にして。

夏はガソリンが変質しやすいので念のためタンク内のガソリンを抜いて新しいガソリンを入れるのもいいかも。
安全快適に乗るならタイヤの空気圧もチェックが必要。
    • 0
この回答へのお礼

意外に安く済むかもしれないのですね。ちょっと安心しました。タイヤもやばそうなのでバイク屋で色々お願いしてみます。有難う御座いました。

2ヶ月なら、自動車とバッテリー繋ぐか、バイク屋さんでバッテリー充電してもらえばエンジン掛かるよ。

その後走り出せば問題無し
    • 0
この回答へのお礼

早めにバイク屋さんに持って行きます。有難う御座いました。