性格いい人が優勝

5歳と1歳半の子供を連れてのバリ島旅行を
計画中です。アジアビーチは初めてです。
予算は控えめです。

私は独身の頃2年ほど一人旅の経験があり
町に繰り出すのが好きです。クタ滞在が
便利で楽しそうと思う反面、
主人の、初めてだし安全第一でヌサドゥア
のリゾートホテル、しかもオールインク
ルシブ(以下AI)がいいのではという
案と迷っています。

バリのホテルでは歯磨きにもミネラルウォーターで
という話を聞きました。お腹をこわした
などの体験談、またはけっこう大丈夫
だったという話、AIで滞在した方は
良かった点良くなかった点など、また
小さい子連れでバリ島旅行のアドバイス
全般(おすすめホテルなど)をお願いします。

A 回答 (3件)

>ありがとうございます。

さらに質問です。
>子供用プールがあるホテルは子連れにオープンな雰囲気
>がありますか?
オープンですよ。
子供用のプールでは、色々な国の子供が仲良く遊んでいます。
日本人が多いと日本人同士で遊んでいます。

>ウブドゥにも興味がありますが、子供はけむたがれ
>る雰囲気でしょうか。部屋の中で泣く分には
>迷惑はかからない感じでしょうか。
バリ人は日本人より子供好きです。
結構可愛がってくれました。
パッケージで行かれると思いますが、飛行機とホテルを別々に取った方が安いです。
特にホテルは、1部屋の値段で子供は無料で泊まれます。
もう少し、調べた方がよいと思います。
私たちは、子供料金が割高なので全て個別に取ります。

>5泊7日なのでウブドゥ+ビーチに魅かれますが
>予算的に厳しいです…(泣)

"http://www.etour.co.jp/index.html"のサイトを覗いてみてはいかがですか。

参考URL:http://www.etour.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高級ホテルにも憧れますが子供と夫の服を
買い足さないとならなそうだし、スーツケース
をもってないことに気づいたので
今回は子供用プールのある中級ホテルに
しようと思います。
あと数年したら個人手配で行きたいです。

お礼日時:2006/08/04 20:42

こんいちは。


私が経験した内容です。子供が3歳のときからバリ島に行きました。以前に比べて衛生状態が格段の進歩があります。プールが充実しているホテルをお勧めします。子供と一緒にプールで遊んでいました。子供用プールが無い場合は、浮き輪(腕につけるタイプ)を必ずつけてください。プールに落ちても大丈夫です。
クタ・ヌサドゥア・サヌール・チャンディダサ・ウブドゥ・シンガラジャなど行きました。基本は、メジャーなホテルにする事をお勧めします。毎日、人数分のミネラルウォーターが用意されます。それでも足りない場合は、スーパー等で買ってください。
宿泊した主なホテルは、ハイアット系・アマン系・インターコンチ系などです。最近は、もっと沢山の高級リゾートホテルが出来ていますので、各社のホームページを参考してください。何日行くか解りませんが、私たちはバリ島では、場所を変えて数泊ずつ泊まりました。何かありましたらまた、質問ください。

この回答への補足

ありがとうございます。さらに質問です。
子供用プールがあるホテルは子連れにオープンな雰囲気
がありますか?
ウブドゥにも興味がありますが、子供はけむたがれ
る雰囲気でしょうか。部屋の中で泣く分には
迷惑はかからない感じでしょうか。
5泊7日なのでウブドゥ+ビーチに魅かれますが
予算的に厳しいです…(泣)

補足日時:2006/08/04 14:34
    • good
    • 0

いいですね~!私は子連れでは経験ありませんが自身では何度も行っています。

その頃とは状況も変わっているでしょうが困った例と楽しかった例を挙げますと・・・

まず困ったのはシャワーですね。有名ホテルではそんなことないのですが安ホテルですとシャワーの水がヌルヌルで身体を洗った気がしません。(各種ホテルで経験あり)飲み物、特にお子さんがいるのであればミネラルウォーターは必須です。お店にもありますが
信用できません。そしてムシムシと暑いので冷たいものが欲しいですよね?でも瓶モノはあまり冷えていないし氷が入っているものは結局生水なので気になります。そういうことから我が家ではまだ子連れでは達成できていません・・・(これは安旅行での体験話です。新婚旅行の際の豪華旅行の時はあまり不自由はありませんでした)
これは私にとっての困りものでそれぞれ違うかもしれませんがゲッコウです。
いわゆるトカゲですね。部屋の外にも中にも来ます。
夜、泣きますよ~

そして楽しいことですが
レンタカーを借りてデンパサールなどの市街へ出てみてください。デパートでの子供用品を見ると安くてかわいいものがたくさんあって楽しいですよ!
海ではよってたかってマッサージや髪を編みに来るおばさんがいます。やってもらうのも楽しみのひとつです。食事には充分の注意が必要ですがフルーツはおいしいです!
以前テロもあったので夜の外出は注意して是非楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり水はあぶなそうですね。子供がお腹を
こわすと大変なのでそれなりのホテルにしよう
と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!