電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 久々(20年ぶり)で夏にバイクでツーリングしようと計画しています。基本は無理なくスローでと思っています。

 下記のような条件だと一日の平均走行距離を何キロ を目安にしたらよろしいでしょうか?
 よろしくお願いします。

1. 日数は関係なく
2. バイクは大型アメリカン
3. ロングツーリング経験はありますが、最近は乗っ  ていません。
4. 高速は使わず、国道のみを走ろうと思います。
5. 天候はすべて晴れとして


 

A 回答 (4件)

自分は1日350キロも走ると結構疲れることが多いです。

。。
皆さんがおっしゃっている通り、200キロくらいなら余裕を持って楽しめると思います!
あと、調べてみたところ
観光メイン 150キロから200キロ前後
移動メイン 300キロから400キロ前後
体力勝負の走行 600キロから~
と書かれているHPを発見しました。詳しくは参考URLを見てみてください。

参考URL:http://bike.atmotorbike.com/touring001.html#kyor …
    • good
    • 0

他の方と同様に成りますが、やはり200km位ですね。


市街地と郊外では進む距離が異なりが、私の場合は市街地を抜ける場合は平均時速20~30km、郊外の複数斜線、バイパス等で30~40kmを目安に計画を立てると観光の時間なども大体予想が付くと思いますよ。
    • good
    • 0

スロー&高速道路を使われないとありますので、200km以内が妥当かと思われます。



計画もなく、行ってみたいところ、気づいたところへフラフラと行けるのが、ツーリングのメリットだと考えていますので、距離は走れたら走るで良いのでは?

楽しんで来てください。
    • good
    • 0

ゆっくりと、観光などにも時間をたっぷりと取るのであれば、200キロ。


飛ばしはしないけど、走り中心であれば300キロくらいでしょうか。
北海道ならこの1.5倍の距離でも楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。計画は楽しいですね。

お礼日時:2006/08/04 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!