プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の理科の教材でホウセンカを育てています。夏休みに自分の家に持って帰ってきました。やっと花が咲きましたが、白い花なのです。ホセンカは赤い花が咲くと習っていたのでびっくりしました。白いホウセンカってあるのでしょうか。ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


白いホウセンカありますよ。
ピンクと紫のホウセンカもウチには咲いています。
何か今、母が「黄色いホウセンカは見たこと無いね」って言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお返事ありがとうございます。観察日記を書くことが夏休みの宿題だったので、教えてもらえてとてもうれしいです。いろいろな色のホウセンカが咲いているなんて、きれいでしょうね。

お礼日時:2006/08/04 16:43

白もあります。



ホウセンカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。母とインターネットで調べまくっていたのに、ちっとも気がつきませんでした。写真にのっている花はみんな赤だったので、学校でいっしょに育てているオクラとのあいのこだと思ったりして、ちょっとどきどきしてました。でも、はなびらを分解したりして調べたりできたので、ふつうの赤じゃなくておもしろかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!