先日も同件で質問してます。プラグ火花有り、ガソリン新品、キャブO/H、キャブフロート部ガス来ている、直キャブ状態、プラグ新品、他…。でキック始動してますがかかる気配が一向にありません。時々マフラーからプシュッと
アフターファイヤーじみた音がします。キックは一応負荷ありますがなんか軽いような気もしなくありません。こんなもんだといえばどうかというよう感じです。ちなみにバッテリー死んでます。というよりこのバイクどこにバッテリーあるんですか?(汗)どなたか教えてください…。CA1HCという型式です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キックしたときにマフラーから排気が有るのでしょうか?


有るとしたら、ガソリンのにおいはマフラーからしますか?
キーを抜いてやってくださいね(^_^;)
両方とも有る場合はガソリンが濃い(カブっている)場合が考えられます。
セピアZZは分かりませんが、チョークが引かれていませんか?
それと、キックするときにアクセルを開きすぎていませんか?
エンジン始動時はちょっとだけアクセルを開ける位の方がカブり気味の場合は
よくかかります。

また、混合比の調節は通常キャブのメインジェットの交換で調整するのですが、
元々エンジンがかかる組み合わせをそのまま使っている場合、キャブフロートの
位置が狂っている場合が考えられます。
取りあえず現在のジェットを中心として番数の低い(カブっている場合)ジェットを買ってきて交換してみたらいかがでしょうか?
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セピアZZに乗ったことは無いんですが。



> プラグ火花有り
> 時々マフラーからプシュッとアフターファイヤーじみた音がします。
「かぶって」いるんじゃないでしょうか?
プラグを一回取り外して確認して見てください。

「アクセル全開」でキックすると良いと思います。(回数が必要かも)
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p.s バッテリ新品,ウインカ,ホーン,ブレーキ灯など
は問題なく動作します。
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TZR50Rという事は、型式で言うところの4EUでしょうか
だとしたら適合バッテリーは

GSユアサ YT4B-BS
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です
他にも様々なバッテリーメーカーから出していますので型番は各バッテリーメーカー様々です
大体どこのメーカーでもTZR50Rに適合するバッテリーは8千~1万前後くらいです

ホームセンターのようなところでの入手可能ですし無ければ注文も出来ます
もちろんバイク屋でも南海部品でも注文できます
南海部品などの場合は店頭在庫があるかもしれません。
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具体的にどのような状態で火花がどの程度でるのか分かりませんので、バッテリーの件も含めて とりあえずバイク屋に持っていったほうが良いかと思います

TZR50Rという事は、型式で言うところの4EUでしょうか
だとしたら適合バッテリーは

GSユアサ YT4B-BS
古河バッテリー FT4B-5

です
他にも様々なバッテリーメーカーから出していますので型番は各バッテリーメーカー様々です
大体どこのメーカーでもTZR50Rに適合するバッテリーは8千~1万前後くらいです

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もちろんバイク屋でも南海部品でも注文できます
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