プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に日帰り旅行に行きます。鈴虫寺と嵯峨のトロッコ列車には絶対行きたいと考えています。ちなみに,京都駅に朝10時に着き,5時頃には京都駅に戻っておきたいです。そこでお尋ねです。

1.鈴虫寺には,バスか電車を使っていこうと思うので  すが,鈴虫寺からトロッコ列車の場所まで行くに   は,何を使って行くことができるのでしょうか(何  を使っていったほうが分かりやすいでしょうか)

2.鈴虫寺周辺,または嵯峨のトロッコ列車の周辺で,
  お昼を食べるのにオススメの店があれば教えてく  ださい。

3.鈴虫寺周辺,もしくは,トロッコ列車周辺のオスス  メスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

まったく同じ質問をあなた自身で同日#2320106でされ、閉じられていますね。


マルチポストは禁止でっせ!

この回答への補足

すみません。きちんと投稿ができていないと思い,もう一度質問をさせてもらったところ,ご迷惑をかける形になってしまいました。
以後は気をつけたいとおもいます。
ご指摘,ありがとうございました!
また,機会があれば,よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/08/06 23:28
    • good
    • 1

トロッコ列車そのものの乗車時間は たしか30分余りだったと思います。


トロッコ列車で往復する方もこの時期は少なくはありませんので、往復のつもりなら乗車券の手配がまた、必要になります。
ただ到着駅 トロッコ亀岡周辺は、店も何も無い場所です(露店のみやげ物屋がちょっとあるくらい)
実際のJR亀岡には徒歩で30分。保津川下り乗船所までの直行シャトルバスを使えば駅と、さほど離れていませんので楽かと思います。
JR亀岡までいけば駅前には大手スーパーもありますし、商店街での食事も可能です。
JR亀岡から京都駅までは最速だと20分ほどで戻れますし、各停にのればJR嵯峨嵐山に戻ってこれますのであらためて鈴虫寺に向かう事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/06 23:28

トロッコ列車に乗ってしまうと亀岡市に行ってしまいますがそれからどうされますか?



1.保津川下りで嵐山に戻る
2.復路もトロッコ列車にする
3.JRで京都駅に戻る

なお、鈴虫寺にかかわる交通機関については、ここ数ヶ月だけでもかなりの数の回答がありますので、検索願います。

この回答への補足

トロッコの後のことですが,全く考えておらず・・・「2」か「3」だと,どのようなプランがオススメでしょうか。

鈴虫寺は,もう少し調べてみます。ありがとうございました。

補足日時:2006/08/04 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!