dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビューラーやマスカラを使い続けると睫毛が抜けたり、溶けたりして最悪の場合睫毛がほとんどなくなると言われビューラーを怖くて買えません。これってほんとうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ものすごい最悪のケースですね(^^;)

ビューラーをするときに無理に引っ張り、マスカラ(メイク)を落とさないorポイントメイクリムーバーを使わないでいると、数十年後にそういうこともあるのかもしれませんが・・・

じゃあ、10年マスカラしてる私はどうなるんだって話ですよねw

今は、まつげをケアするマスカラもありますし、まつげ用美容液でまつげのケアをしてあげれば、そうそうまつげがなくなるということはないと思いますよ。
ポイントメイクリムーバーもきちんと使えば、まつげにもいいし、瞼の色素沈着を防げます。

メイクそのものがそうなんですが、きちんと手順を踏んで落として、ケアをしっかりすれば、重大な問題にはなりませんよ。
肌に合わない場合は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうだったんですね…安心しました。これからビューラーやマスカラにいそしめます。本当にありがとうございました!

ビューラーを毎日使って20年、

マスカラを毎日塗って10年、
今日も睫毛はちゃんとあります。

年を取れば、髪と同じく、細くなったり
量が減ったり白髪になったりはします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!20年使ってもあるのなら大丈夫ですね。安心しました。ありがとうございます!