プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。妊娠7週目の妊婦です。

元々毛深く、手・足はソイエで電気脱毛、お腹・乳輪のまわりは脱色をして処理してました。
特にお腹が恥ずかしいんです。
みぞおちあたりからおへその下まで縦に毛が生えてます。12週目ぐらいから病院でお腹を見せるのですよね?
妊娠すると毛深くなったり毛が薄くなったりすると聞きましたが、今のところは何も変化はありません。

みなさんはどう処理されてましたか?
しょうもない悩みなのですが、初めてのことでわかりません。
回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

はじめまして☆


臨月に入ったばかりの初プレママです♪
私も、元々ものすごく毛深くて恥ずかしくてかみそりでずっとお腹も含めて剃ってます、、、。
特にお腹は、妊娠のせいか縦にびっしり本当に濃くなってしまいました。
臨月に入る前は毎回検診ごとに前日処理してましたが、臨月になると検診の間隔が1週間ごとだったりするのでお腹の毛は赤ちゃんを守る為なのか成長が早くて結構頻繁に剃ってます。
もう、お母さんなんだからこんなこと今気にしなくても、、、と主人含め毛の処理方法を聞いてみた友人らは言うのですが、自分はなんだか無駄毛を許せないのでがんばってます。陣痛からはじまって、入院中はどうしようかちょっと心配ですが。(笑)
毛は、手足はなんだか生えてくるスピードが遅くなりましたがお腹は早くなりました。本当なら、毛の処理はしないほうがいいみたいです。
お腹も大きくなってくると本当に大変です。私は、もう後には引けなくなってしまってる感じですが(困)
    • good
    • 1

私も割と毛深い方かなと思います。

妊娠中は特にお腹が毛深くなりました。

私はいつも風呂場でシェービングジェルを塗って、剃刀で剃っています。ずっと愛用してるのは<ジレット サテンケア>(そんな名だったかな?)です。剃刀もジェルも、10年近くその種類を使っています。

お産入院中もそれで剃ってました。
近くの皮膚科で8万円で永久脱毛(ワキだけかな?)してくれる所があるので、とても気になってます。
無駄毛って煩わしいですよね。分かります!
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。

私は2ヶ月前に出産しました。
私も毛深い方でおなかの毛は定期的にお風呂でかみそりを使ってそっていました。他の回答者さんと同じで確かに妊娠中は毛深さが余計にひどくなりました。でも肌も敏感になっていて、いつも使っているかみそりなのにまけて湿疹が出たことがあるので少し気をつけられたほうがいいと思います。また、私は妊娠前足の永久脱毛に通っていたのですが妊娠してから足に全く毛が生えなくなってうれしかったです。でも手は相変わらず毛深かったですが・・。でも出産後2ヶ月してやはり元通り生えてきました。残念・・・
    • good
    • 1

産婦人科に勤務しております。



12週目ぐらいから病院でお腹を見せるのですよね?>
これはぜんぜん気にしなくても恥ずかしい事じゃありませんよ^^
うまく言えませんが「この人毛深いわね~」なんて思いながら診察していません。
ただ、毛深くなったムダ毛について相談を受けることがあります。
幸い私の勤務している産婦人科では、医療レザー脱毛も行っておりますので、お産で入院中に半額でできます。
質問者様が気にしている下腹あたりですと通常価格でも¥5000ほどでできます。
ちなみに両脇は通常¥10000なので入院中ですと¥5000です。

最近、医療レーザーを行っている病院が増えてきているようです。
エステとちがってかなりお値段も安いようです。
1度検索してみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はまだ妊娠できていませんが友達26歳は妊娠してから、お腹に眉毛くらいの毛が生えていました。私も友達もレーザー脱毛器を販売していたことがありますが、毛根を消滅させるので、「私達、毛深いほうだけど、消滅させるってなんか怖いね」と話していました。

妹が脱毛に通うと言い出したときは、めっちゃ反対してやめさせました。
肌が弱い人ほど毛深いのです、毛は、その部分を守っているんです。だから妊娠中は剃るくらいまでにした方がいいです。

でも、私の友達でめっちゃオシャレな子も生やしていましたよ。友達のお姉さんも生えていました。生えるもんですよーー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!