dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ今、妊娠5ヶ月に突入しました☆いわば「安定期」です。

で、いきなり本題なのですが、妊娠中のHの頻度ってどれぐらいなら大丈夫なんでしょうか(^_^;)色んな本や、母子手帳などを見ても、書いていることがバラバラなんですよね…(~_~)
ちなみに、今現在は2日に1回ペースでHしているのですが…。
みなさんの経験や知識を教えてください☆

A 回答 (4件)

前に通っていた病院の先生は、「感染症の恐れがあるから一度でもダメ」でした。

ちなみに、今私も5ヶ月ですけど、切迫流産の診断を2ヶ月のときからずーっと受けているのでずっとダメです。
そういう症状がなければ、「ムリしなきゃだいじょうぶ」っていうのが普通みたいですけど…
お腹が張ったらやめる、妊娠してるから必要ないといわずにコンドームはつける、9ヶ月の終わりころからは早産の原因になるからやめる、というところを守ればいいんじゃないでしょうか。

本にあるから大丈夫とかダメとかより、自分のお腹と相談するのが一番です。
    • 0

私は妊娠6ヶ月で死産しました。

安定期だからと安心していたのに思った以上に母体は敏感です。
私の場合、死産の原因ははっきりとは分かりませんでしたが、本などを読むと膣からの感染症が多いいようです。
性行為が多いとそれだけ危険は増えるので気を付けた方がいいのでは。。。
医者によっては早産流産を予防するために性行為は一切禁止です。
赤ちゃんのことを一番に思うのならあなたの体を大事にして下さい。
    • 0

現在の回数はご主人の希望なのでしょうか。

奥さんの身体のこと、父親になるという責任感も出たならご主人の方で自然と回数が減ると思うのですが。妊娠は病気ではないけれど何が起きるかわかりません。
    • 0

こんにちは。

お腹の張りや出血がなく、今までの経過が順調なら無理のない程度で大丈夫ではないでしょうか?
ただ、コンドームは必要です。感染症の恐れもありますし、精液の中にはお腹が張る性質のものも入っています。今安定期ということで臨月に入るまで何もなければ、お腹に負担のかからない体位で、挿入を浅くし、自分の体調と相談していけばいいと思います。
    • 0