プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっそくなんですが、バドミントンのラケットを買おうと思うんですが、どれがお勧めでしょうか?
使う頻度は、趣味でやる程度
予算は8000円程度
メーカー ヨネックス
その他 ケースがついていればうれしい
です。
何がいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

バドはそこそこの経験者です。。

趣味でやる程度というだけでは少し判断しにくいところがありますが、

予算8000円では、すでにラケットにガットと呼ばれる糸が張ってあるタイプ(張り上げ)が選択肢としては挙げられます。
予算10000円ぐらいになれば、少しずつ選手が使うようなラケットが選べます。

ケースはYONEX社製であれば9割ついていますが、ラケットによりソフトタイプ・ハードタイプ・カバータイプと種類はいろいろです。
これはラケットにより異なるのでご購入の際に店員さんに確認を取った方がいいでしょう。

ちなみに私は、大学の部活動でやってます。練習は週に3回。
MP80を使ってます。

参考URL:http://www.yonex.co.jp/badminton/products/racket …

この回答への補足

カーボネックスかエアロータスにしようと思いますが、ガットは張ってませんよね?お店で購入するときいくらくらいかかりますか?教えてください。

補足日時:2006/08/07 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!