プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)普通の会社だとクビですか?

(2)昔は親しまれていたかもしれませんが、今は職場で総スカンですか?

(3)釣りバカ日誌は今も人気があるのですか?さすがにちょっと時代とずれているような気がするのですが。

A 回答 (4件)

(1) 会社によります。


(2) 職場によります。
(3) 人気が無ければ、打ち切られているはずです。

> さすがにちょっと時代とずれているような気がするのですが。
自分の職場環境と比較するから、そのように見えるのかも知れません。
    • good
    • 1

(1)釣りへの情熱を生かすことを考えます。

人当たりもいいので、営業の仕事は、案外向いているとも思えます。あと、No.1さんの投稿を読んで思ったのですが、業種によっては、浜ちゃんのような人ばかり、というのもあるかも知れません。

(2)ムードメーカーとしてはいいと思います。周りの仕事の能率を下げるまでになれば別ですが。

(3)昔からの好きな人は好きなのかも知れませんね~。わたしは、一番初めの浜ちゃんとスーさんとの出会いが一番好きです。


わたしとしては、浜ちゃんより、スーさんのほうが社長として落第点のような気がします。部下を怒ってばかりで、自分の気分で部下を翻弄したりする。

シリーズ全部を見たことはないのですが、スーさんが社長として糾弾される話もあってもいいと思います。
浜ちゃんが相談に乗ったり、(本人にそのつもりがないまでも)スーさんのために色々やったりする場面などを見てみたいです。
でも、最後は、結局辞めないのかな。(笑)
    • good
    • 0

(1)クビでしょう。

でも、浜ちゃんのような人はいるでしょうか。昔の上司でいつもニコニコした課長がいましたが、いつもおもしろいことばかり言っていたので、正直、仕事中でも真面目な仕事の話なのか、冗談を言っているのか区別がつきにくい人でした。能力があるから管理職になったのでしょうが、ONとOFFの区別は明確にした方がいいと思いました。ちょっと、信用していいのかなと思います。

(2)映画では総スカンということはないでしょうが、現実では総スカンというより厳重注意か、ひどければ解雇でしょうか。

(3)人気映画であるとは思いますが、人によっては飽きてきたと思う人もいるかもしれませんし、いや毎年釣りバカ見て笑い転げないと夏は終わらないと思っている人もいると思います。平成とともに歩んできた映画ですが、最近は時代の流れが速いので、そういう考えも理解できます。寅さんと釣りバカは国民的映画なので、しばらくはやり続けると思いますが、ストーリーパターンは基本的に同じなので、何かインパクトのあることをするか、釣りバカに対抗する映画が出てきてもいいのではとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。クビでしょうね。

お礼日時:2006/08/06 00:55

こんにちは



1)程度問題でしょうが、実は私は家内によく「浜ちゃんみたい」と言われます(笑)。でも会社をクビになったことはまだないですし、給与もちゃんと1200万円強は取っています(転職は2回ほどしていますが)し、かといって夜遅くまで仕事するわけでなし、マイペースで5時に帰ってしまうこともありますよ。だから浜ちゃんキャラのヒトは多分他の会社でも大丈夫なんじゃないでしょうか?社内には必要なキャラという点で、人事の方も悪印象は持たれないのかなぁと、そう思っています(笑)。sakurakoさんは映画の方の浜ちゃんだけをご存じなのかもしれませんが、某誌の連載漫画の方では浜ちゃんは人知れず大きな仕事まとめていたりするんですよ(スーさんと浜ちゃんの特殊な関係があるが故に表に出ないんですけどね)。この点で言えば浜ちゃんはあ~見えて分かるヒトには分かる社員なのですよ(と、一応弁護めいたコメントを残します・・笑)。

2.またも私の例で恐縮ですが、会社でも楽しくやらせて貰っています。結構女性社員にも受けがいいですよ。一緒にジムに行ってエアロビクスとかしています(既婚40代にもかかわらず・・笑)

3.雑誌連載が続いているのですからそこそこの人気は維持していると思いますよ。コメディなので、時代と完全に一致していたら重苦しくなってしまうのではないかと思います。少しずれているくらいで丁度いいんじゃないでしょうかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200万円とはすごいですね。
おそらく重役さんなんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!