アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクを4個に分けていました。CをDOS環境に、DをDOS環境の倉庫に、で残りの1つにターボLinaxを入れていましたが、Windos98セカンドのMSdosプロンプトからFDISKコマンド使って、C以外を全部消しました。そのあと再起動したら、起動する途中で表みたいな画面の下で L1 って表示されてWinndosが起動しなくなりました。
友達がシステムディスク入れて fdisk /mbr って打てば大丈夫っていってくれたのですがダメでしたどうしたらいいかわかります??
PS、パソコン弱いのでいまいち説明下手ですがどうか教えてください!!

A 回答 (3件)

FDISKでディスクの状態を確認したとき、c:\ 確認できますか?

起動FDから起動して、c:\の中身はdirなどで確認できますか?

*間違えてc:\も消しているとかじゃないですよね(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりました、ありがとうございました!!

最終的には、どんな状況なのでしょうか?

起動した時にどうなっていますか?
その時には、どんなメッセージがでていますか?

確認ですが、CドライブのみあってそこにはWin98seが入っていると言う事ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

昨日必死にやったらなんとかなりました!!ありがとうございました。
腹立つからとにかく電源入れた瞬間からズートCtrl長押ししてセーフモードできどうしないかなぁって思うってたら、(ちなみに98のシステムディスクをフロッピに入れたまま)なんかよくわかんないけど、セーフモード仕様っぽいDOS画面がでてきてそこで
A:\>fdisk /mbr
ってうったらなんかなおっちゃいました。でなんとかなりました。ありがとうございました。でもWINDOS2000はいったんですけど、また違う悩みが!?詳しくは僕のページみてやってください。

「パソコン弱い」という割に、HD4分割にLinax、あげくDOS環境のCディスク以外を消去(フォーマット?)とは無茶しますね~。

本当はそこそこ詳しいんじゃないですか。
ただ、ここまでの状況だとすると、
空きHDに元からWinをインストールしてしまうとかでもしないと、ちょっと処置無しかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、マジ弱いっす!!むちゃしーなダケで…。