アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.*********.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/08/07 02:29:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 482.253kbps(0.482Mbps) 60.21kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 480.461kbps(0.48Mbps) 59.75kB/sec
推定転送速度: 482.253kbps(0.482Mbps) 60.21kB/sec
コレって早いのでしょうか?今はADSLですが、
もしマンションタイプの光で10世帯契約しているマンションの場合は光にした方が早くなるでしょうか?

A 回答 (5件)

ADSLでも速い所では10Mbpsぐらい出る様です。


光に変えても今のADSLより遅くならないでしょう。
私はNTT西のフレッツ光プレミアム ファミリータイプでISPはniftyですが、これぐらいの回線速度です。
有線LAN接続で
1.NTTPC(WebARENA)1: 24901.312kbps(24.901Mbps) 3112.51kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 39213.402kbps(39.213Mbps) 4900.94kB/sec
推定転送速度: 39213.402kbps(39.213Mbps) 4900.94kB/sec
無線LAN接続では
1.NTTPC(WebARENA)1: 16170.136kbps(16.17Mbps) 2020.64kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 14152.662kbps(14.152Mbps) 1768.5kB/sec
推定転送速度: 16170.136kbps(16.17Mbps) 2020.64kB/sec
です。但しこれ回線速度より速い人は沢山います。
私の所ではこれが限界のようです。回線速度測定サイトによっては20~55Mbpsと速度はばらばらです。

NTT西日本のフレッツ光プレミアムのマンションタイプには3種類有り、LAN方式とVDSL方式はひかり配線方式より遅い場合が多いようです。
    • good
    • 0

速くなると思います。



他の住民との共有数に関してですが、NTTは公表していませんが、25か26世帯
という報道があったように記憶しています。

接続料も安いところは500円位だったと思います。
    • good
    • 0

No2です。


うちではBIGLOBEを使っています。

うちは戸建てなので何とも言えないのですが、
マンションでも、このぐらいは十分出ると思いますよ。
ただ、他の住民との共有の回線になるので、
混雑しているときは多少低下する可能性もあります。
それでも、今のADSLよりも遅くなることはないと思いますけど。
    • good
    • 0

うちでADSLの契約をしていたときと同じぐらいの速度ですね。



世間一般で言えば、遅い方の部類にはいると思いますが、
インターネットテレビを見たり、巨大なファイルのダウンロードなどを
しなければ、それほど困ることはないと思います。

ADSLよりは、光の方が早くなります。
ちなみにうちは光に変えて、今はこんな感じの速度になっています。
1.NTTPC(WebARENA)1: 16108.408kbps(16.108Mbps) 2012.94kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 16164.275kbps(16.164Mbps) 2020.42kB/sec
推定転送速度: 16164.275kbps(16.164Mbps) 2020.42kB/sec
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★てかσ(・_・)のよりかなり早いですね^^; 光にしようかと・・。
プロバイダーはどこなのですか^^;?!
あとマンションでもそんくらい速度でますかね?!

お礼日時:2006/08/07 03:37

早いかどうかは、感覚的なものなので、答えられないです。



少なくともADSLよりは、光の方が、回線速度は早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光検討してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/07 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!