性格悪い人が優勝

現在ISDNで、田舎に住んでいるため
ADSLには縁がないのだろうと思いこんでいました。

よくヤフーのトップページなんかにある
電話番号を入力するだけで局?がわかるシステムをやってみると
県内の一カ所の市だけ「開設」なんて出てきて
私の住んでいる市はありません。(隣でもありません)
なので見向きもしなかったのですが
先日私の市内のインターネットカフェに
「ADSLスタート」と書いてありました・・・
ADSLはどこからどこまでひけるのでしょう??
質問を沢山読んで勉強してみましたが・・・混乱しています。

https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/ho …
ここでやってみると
線路条件1260m
伝送損失52dBと出ました。
これはどういう意味なのでしょう・・・?

A 回答 (4件)

伝送損失はインタ-ネットの信号の劣化の具合です。


詳しくは下記を参照下さい。
  ↓
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/kyori/pl …

52dBでしたら、仮にADSLができても8Mより1.5Mの方がいいと思います。

ヤフーの開局が県内で1市ということは、島根・徳島・宮崎にお住まい
でしょうか。

ヤフーのページに出ているのはヤフーのADSLができる市(正しくは電話局)
の紹介ですから、他の通信業者を捜してみられたらいいと思います。

島根ですとNTT西日本のフレッツとCTNet
徳島ですとNTT西日本のフレッツとSTNet
宮崎ですとNTT西日本のフレッツ

がADSLができるようです。
  ↓
http://www.kakaku.com/bb/
(1.県名にチェック、2.アネックスCにチェックを入れて「検索」)

後はあなたの自宅の電話局が対応しているかどうかです。
各通信業者のホ-ムペ-ジから電話番号を入れれば対応しているか
どうか判ります。
(日本で一番広い範囲でADSLができるのはNTTのフレッツです。)

尚、ADSLがだめでもケ-ブルのインタ-ネットっという手段もあります。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤフーの開局が県内で1市ということは、島根・徳島・宮崎にお住まい
>でしょうか。

なかなか鋭いところです(^^;

ADSLはプロバイダーのほかに通信業者がいるのですね。
(レベルが低くてすみません・・・)

早速、検索してみました。
わかりやすいサイトをありがとうございます。
すこしづつ勉強してみようと思います

お礼日時:2002/07/22 20:52

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がnejijiさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●線路条件1260m
伝送損失52dBと出ました。
これはどういう意味なのでしょう・・・?

ADSLは基本的に下り8Mbpsと下り1.5Mbpsの2種類あり、その選択の目安としてNTT交換局からの距離が3km以内であれば下り8Mbps,3km以上であれば下り1.5Mbpsを選択した方が速度がもう一方に比べ早くなるといわれています。

伝送損失52dBに関しては一概になんとも言えません。ADSLの速度低下要因には様々な要因があるので詳細は下記に掲載している様々な過去ログ&HPを参照してください。

ただ昨今ADSL事業者の「Yahoo!BB」始め「ACCA NETWORKS」,「eAccess」,「T-com」などが続々と下り12Mbpsサービスを開始予定なのでNTT交換局からの距離も関係なくなるとも言われています。

ADSLの総合料金で非常にわかりやすいHPがあるので下記HPを参考にしてください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

お奨めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ADSLが無理な場合CATVなどの代替手段をお考え下さい。詳細は下記参考URLをクリックしてお確かめ下さい。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立つサイトをありがとうございました。
早速参考にさせていただきました。

お礼日時:2002/07/24 12:56

>田舎に住んでいるためADSLには縁がないのだろうと思いこんでいました。



ADSLはYBBだけではありません。

https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/ho …

上のURLはNTTのフレッツADSLの接続の事前確認のページです。
ここの電話番号の入力ボックスに貴方の自宅の電話番号を入力しますと収容局との距離、信号の減衰(伝送損失)などが表示されます。
また接続不可能な場合はできませんと表示されます。
収容局との距離が表示されればADSLで接続できますので使用するプロバイダーなど検討のうえ申し込みをしてみてください。
なお目安として収容局から2KM以上はなれていれば8MBPSより1.5MBPSの方が良い場合がありますのでNTTと相談してください。

PS
貴方の場合はすでにISDNで使用している為回線がデジタルになっていますのでアナログにする工事が必要です。
あわせて相談してください。

参考URL:https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、距離等が表示されるということは
ADSLが出来るのでしょうか?
フレッツADSLに加入&対応プロバイダーに加入すれば
良いのでしょうか。

少し前に四苦八苦でやっとISDNにしましたが
今度はADSL(泣)
パソコンとインターネットって難しいです・・・
回答ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/07/22 21:01

ADSLは電話局側の対応の問題と曲までの距離の問題ですのでしないなら何処でもと言うわけではありません。




参考URLの所のプロバイダ検索の所に郵便番号を入れて検索すると利用できる回線業者などを検索してくれますのでチェックしてみるといいかも知れませんね。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/07/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!