海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルの絵を探しています。原題は【LOVERS IN ROSY】といいます。
出会いは6年前小樽市に旅行した時に入った≪ペテルブルグ美術館≫(現在は閉館したそうです)で、期間限定でシャガール展が催されていたところに展示されていました。文字通りバラ色の背景の中に恋人同士が抱擁しあっている幸せそうな絵です。
それから関東で催されるシャガール展で観る機会があるかと思ったのですが、何回か足を運んだものの全く出会えません。いわゆる美術ガイドの様な雑誌なども見ているのですが、代表作ではないらしく取り上げられていませんでした。
ポストカードを購入して帰ったのですが、その後毎日持ち歩いていた為かなり痛んでしまったので、せめてポストカードだけでも新しいものが欲しいと思っているのです。

本物が展示される美術展は勿論ですがポスター等でも結構ですので、関東で何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

下記参考URLの絵とは違いますか? Googleの検索で見つかりました。

タイトルは「Lovers in Rose」です。

ちなみに、次のサイトでは画家名や作品名から検索ができます。ご参考まで。

http://www.artcyclopedia.com/index.html

No.1のdfrさんのおっしゃるRauschenbergの絵も見つかるかもしれませんね。

参考URL:http://w3.vitebsk.by/eng/vitebsk/chagall/shag_07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aliasさん! まさにその通りです! 本当に嬉しいです!!
‥‥ただ私は外国語がまったく苦手なので、ご紹介頂いたサイトがどのようなところなのか全くわかりません(涙)
これから何とか翻訳サイトなどを使って解読したいと思います~

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/19 23:41

ビテブスクのサイトのWebmasterへメールで問い合わせてみたところ


(英語で)、「こちらでは詳しいことはわからないので、同市の
Art Center of Marc Chagallに聞いてほしい」という返事が
来ました。Art CenterのURLは次のとおり。

http://www.chagall.vitebsk.by/eng/acenter.html

このページにメールアドレスも掲載されていますので、問い合わせ
てごらんになってはいかがでしょうか? お急ぎでないなら、
「こんな内容の英文のメールを書きたいのですが」みたいな
質問を、英語のカテゴリーで改めて立ててみるという手も
あります。簡単なメールなら英訳してくれる人がいること
でしょう(時間があれば私もお手伝いしますよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aliasさん! 何回もお手数かけてスミマセン&有難う御座います!!
実は私もその後、翻訳サイト頼りの英文丸写しでメールを送ったところでした。返事はまだ来ていないんですが、きっとaliasさんの物と同じ回答が来るのでしょう(笑)
一応メール回答が来るまで待ってから、そのアートセンターに問い合わせてみようと思っています。
本当に(何度も骨を折って頂いた様で)有難う御座いました~!!

お礼日時:2002/03/27 13:53

No.2の者です。

そうですか、当たっていましたか。喜んでいただけるとこちらもうれしいですね。

くだんのサイトはシャガールの故郷、ベラルーシのビテブスクのホームページのようですね(トップページに行くといきなりキリル文字の羅列でビックリ)。Lovers in Roseの画像のあるコーナーは「Arts in Vitebsk」という見出しになっていますから、この絵はビテブスクにあるのだとは思いますが、どこに所蔵されているのかなどの情報が、サイト内のどのページにも見あたりません(斜め読みしただけなので見落としている可能性もあります)。メールで問い合わせるのがいちばん確実ではありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたって回答とアドバイス有難う御座います
そうですね 折角6年ぶりに出会ったんですから頑張ってメールしてみようと思います(とりあえず会社PCの壁紙にしてしまいました・笑)

本当に有難う御座いました!!

お礼日時:2002/03/21 11:40

sakurairoさん初めまして。



私はシャガールではないのですが、やはりsakurairoさんと同じ様にあの作品がもう一度観たいと思っている作品があり、しかもその作家(ロバート・ラウシェンバーグという方なのですが)の作品というのがほとんど日本では展示されないので未だに同じ作品を観れた事がありません。友達がポストカード見つけてきてくれて、それはもちろん部屋に飾っていますが、正直「これじゃないんだよなー」とか思います(笑)。だから、sakurairoさんのそのお気持ちがものすごくよく分かるんですよね。

で、いろいろと調べてみたのですが…、
とりあえず、下記の場所へ直接連絡をして館員の方などに【LOVERS IN ROSY】についていろいろと伺ってみてはいかがでしょう?もしかしたら、何かご存知の方がいらっしゃるかもしれません。

「ラフォーレ白馬八方」内の「ラフォーレ白馬美術館」です。
http://www.laforethotels.com/hakuba/
↑数あるシャガール作品を所蔵しているサイトなども見てみたのですが、よくよく調べてみると、その中でもここが一番シャガールの作品を多く所蔵しているようなので(約500点所蔵、常時120点展示とのことです)。

ではでは

また出会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさん お返事ありがとうございます!
さっそく[ラフォーレ白馬美術館](実は会社の厚生施設の一つでした・苦笑)に問い合わせをしたのですが、展示していないという回答を今日貰ったところでした‥‥
そんな矢先にNo2のAliasさんに回答頂いてホッとしています~
dfrさんの探している絵も見付かるといいですね
回答 ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/19 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報