アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のワイドショーでの亀田の父と、やくさんガッツさんの討論を見ました。

「批判は百も承知」
「ブレないで自分のスタイルを貫かせたい」などの発言。
それに世界チャンピオンといっても、まだ19歳の少年である我が子を守ろうとする姿勢。

今まで肯定派の皆さんの心中が全く理解できなかった当方ですが、肯定する気持ちも理解できるようになりました。
騒ぎの引き金となった微妙なジャッジは亀田が悪いわけじゃないですしね。

ただ・・・

どんなに立派でも、どんなに人として真っ当に努力していても、最低限の礼節は人間として必要だと思うのです。
調印式、軽量などの席で対戦相手を小馬鹿にした行為は、完全に戦いの一環なので元々まったく気になりません。
ただ、それ以外の場面での亀田選手の口の聞き方は絶対に肯定できません。
戦いの場ではないのに初対面の目上と話す際、「です」「ます」「はい」を一切使わないのは、あまりに相手に失礼。これは親子共通(親の方がほんの少しだけましだが)ですよね。

前置きが長くなりましたが、ここで質問。
肯定派の方々は、亀田の口の聞き方、礼節の無さをどう思って肯定しているのですか?

A 回答 (1件)

どちらかというと否定派になるのかな?

でも礼儀・口の利き方は有る程度許容範囲でしょうね

所詮は殴り合いの世界の中の話です

礼節を保ちながら殴り合いが出来る方が不自然でしょうね

この回答への補足

この質問をした後に、過去の亀田に関する質問を沢山読みました。比較的肯定をしている方でも(ほとんど居なかったが・・・)あれはパフォーマンスという意見で、聞き方や態度を肯定している方は居ないようですね。
過去の類似した質問を確認してから質問するようにします。反省。

• 0
この回答へのお礼

礼節のある格闘家は不自然という事でしょうか?