プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に初出産します。
初めてなのですが、名前を考えるのに苦労しています。

といいますのも、主人の家系では、子供の名前は
「漢字一文字、ひらがなで3文字」というのがルールとなっているそうなんで。。

例えば、

・葵(あおい)
・翼(つばさ)
・真(まこと)
・香(かおり)


と言った具合です。
いろいろ調べたのですが、ピンとくるのがありませんでした。

自分の子供の名前を考えてもらうのはすごく恐縮ですが、どうかお知恵をかしてください!!
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

一 (はじめ)


学 (まなぶ)
正 (ただし)

とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himajin3500さま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:17

光(ひかり・ひかる)


翔(しょう・かける)
猛(たける)
守(まもる)
透・利(とおる)
史(ふみと)
こんな感じ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arshemindさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:20

翔(ショウ・カケル)


葵(マモル)
敦(アツシ)
涼(リョウ)
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking …
ここのサイトは名前のランキングが載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

barbieさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:21

私の家系の男もみんな漢字1文字ひらがな3文字。



・茂(しげる)
・徹(とおる)
・健(たける)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naktakさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:22

なんと! 大変なルールのある家へ嫁がれたんですねェ!。

でも苦労の甲斐がありますように!!。

要、最・・・(かなめ)
誠、実、亮・・・(まこと)
正、忠、義・・・(ただし)
明、昭、晃・・・(あきら)
悟、了、聡・・・(さとる、さとし)
修、治、理・・・(おさむ)
昌、正、雅・・・(まさし)

思いついたものをザッとかきましたが、現代っぽくないかなァ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mazeranさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:22

あつし


温 淳 敦 篤

たける
猛 武 健

たくみ
巧 匠

ゆずる


ひかる


たつる


ひびき


あきら
彰 明 昭 晃 章 晶

はやと


つかさ


わたる
渉 航 亘

まさし
昌 雅 匡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aoislaveさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:23

茜(あかね)


歩(あゆみ)
苺(いちご)
楓(かえで)
馨(かおる)
兜(かぶと)
翔(しょう)
舜(しゅん)
駿(しゅん)
昴(すばる)
蕾(つぼみ)
翼(つばさ)
燕(つばめ)
隼(はやと)
碧(みどり)
稔(みのる)
睦(むつみ)
萌(めぐみ)
凉(りょう)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

gutoku2さま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:23

心(こころ)はいかがでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

youpikaさま

回答ありがとうございました。
素敵な名前ですね。

男でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2006/08/09 09:24

こんにちは。


友人は2文字がよかったので当て字にして2文字にしましたが・・・。
樹(いつき)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kirakirammさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:25

そういえば義父の兄弟はみんな「漢字1文字読み3文字」です。


4人のうち3人は下に出ていましたので、残り一人ですが…。

豊(ゆたか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tyulipさま

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2006/08/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!