プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠も11週目に入り、分娩する産婦人科を選んでいるところなのですが
二つの病院で迷っています。

・大阪警察病院
・聖バルナバ病院

どちらも徒歩でいけるのですが、今のところ近いほうの大阪警察病院に通っています。
姉が1人目も2人目もここで生んでいるので大体のことは聞いているのですが、夫が聖バルナバの評判を聞いてきてどうもバルナバに行ってほしいようなのです(エコーの様子を最後にDVDしてもらえる・・とかいうのもほしいみたいです。)
姉と母に聞いてみたところバルナバは体重管理などもすごくうるさいし厳しいからやめておいたほうがいいといわれています。
(厳しいと凹むタイプなのでいやだなぁとか思っちゃいます)

実際に分娩された方や評判を聞いたことがあるなど情報をお願いします(>w<)

A 回答 (2件)

私は2月にバルナバで産みました。

新しいし設備も整っていてかなり良かったです。予約制だしあまり待つこともなかったです。病院というよりちょっとしたホテルっぽい感じでしょうか?先生も親切です。体重管理は10キロ以上増えたけど、妊娠中毒症じゃない場合はうるさくないですよ。
ちなみに料金は6日間で自然分娩で4人部屋で50万ちょっとでした。
アロママッサージとかもあり最高でした。
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございました
建て直しでとてもキレイになったと聞いています。
あまり待つことはないんですか?
夫の仕事先の方がいってるみたいなのですが込んでるということだったので・・・予約さえ入れればOKなのですね!
確かあそこは8kgまで?でしたよね、妊娠中毒症じゃない場合はうるさくないんですか~ちょっとホッとしています。
50万ちょい・・は少し高いくらいかな。(料理がおいしいとの評判も聞きました★)
今度診察に行くのでいろいろチェックしてきますね!

バルナバいいよ!

ナースもいいし先生もいいわ!
バルナバがうるさいのは子供第一で考えてくれるからやで!
安心して生みたいならバルナバいいよ!
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ナースも先生もいい感じなんですね。
今度一度診察に行くつもりなのでチェックしてきます♪