アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
質問の通り、パソコンの受信されたメールの件名に[[[spam]]] と記載されているメールがあります
これは何でしょうか
すみません。知っている方がいましたら
教えてください
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

メールサーバのspam判定プログラムが、件名に付加したためです。

これは、あくまでもプログラムによる判定で、「一定数値以上だったので
spamと判定した」と言う意味なんです。
中には、友人からのメールなのにspamと判断される時や、仕事のメールでもspamと判定される場合があります。
なので、実際は「読まなくても良い」と言う事にはならないんです。

判定については色々あるのですが、設定内容とメール本文や添付ファイルの内容に重みをつけて判定しているものです。

簡単に言ってしまうと、業務実態を知らない一部の技術者の自己満足を表現したものとも受け取れてしまうものです。

参考になったかな???
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答頂きありがとうございます
ごめんなさい
良く分からないのですが
>簡単に言ってしまうと、業務実態を知らない一部の

>技術者の自己満足を表現したものとも受け取れてしま
>うものです。
気にしなくても良いということなんですね

迷惑メールでも無いのに、spamと件名に付けられると嫌なものですね。

プロバイダの迷惑メール対策や、セキュリティソフトによって迷惑メールと判定される事があります。

セキュリティソフトが、迷惑メールと判定している時は、セキュリティソフトのヘルプを確認すれば、除外設定する方法が出ていると思います。
プロバイダが迷惑メールと判定している時は、プロバイダのホームページを確認してください。

誤判定したメールアドレスを、セーフリストなどに登録することにより、spamと付かなくなるはずです。

spamの語源についてはこちらを参考に。
http://e-words.jp/w/SPAM.html

この回答への補足

セキュリティソフトのヘルプとプロバイダのホームページは、何処にあるのですか?
すみません、教えて下さい
宜しくお願い致します

• 0
この回答へのお礼

早々ご回答頂きありがとうございました
URL確認致しました
私のメールにspamが付いているのは
携帯からのメールが殆どです
分からない事がありますので
補足の方にかきますので
宜しくお願い致します