プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉大学教養学部C判定でした・・・
あと6点でB判定ということですが、
埼大教養学部の二次試験は配点がセンター含めての300/1200しかありません。
これで逆転するのは難しいのでしょうか?
因みに僕のセンター英語の点数は146/200でした。

学校の先生には志望を変えるように言われたのですが、
可能性がまだあるのなら頑張りたいと思っています。

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

可能性があるない以前に、すべてはあなた次第です。


受けないなら可能性はゼロですし、受けるのなら可能性はゼロではありません。

ゼロ以上なら100かと言われても、そうではありません。これもあなた次第です。
今の学力に囚われず志望校目指して今からでも勉強すれば、可能性は勉強した分だけ高くなります。勉強しなければ、可能性は限りなくゼロに近いままです。

それに、埼玉大が第1志望かどうかは知りませんが、他人に反対されたからやめる程度の覚悟なら、ハナから受かりっこありません。
埼玉大学を目指して努力している人たちに対して失礼です。「埼玉大学が第1志望!」なって戯言は言わないでください。


と、途中厳しい意見も入れましたが、可能性の高い低いは全てあなた次第です。
我々のような他人が判断できるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神論というよりはもう少し具体的、専門的な回答が欲しかったのですがこちらの質問に問題があったようです。

お礼日時:2013/01/23 17:38

>浪人はしたくないです。



なら先生が言うとおり「路線変更」。

>要するに望みは薄いということでしょうか・・・

「C判定の上には「B判定」と「A判定」があって、
A判定だって落ちる可能性はゼロではない」ってコト。

もちろんC判定だから絶対ムリ、ってコトでもないけれど、
2次で満点取るぐらいの勢いじゃないと厳しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり二次で満点狙うしかないですよね・・・

お礼日時:2013/01/23 17:39

まあものすごく単純なハナシで。



「一浪しても行きたい」と思ってるんなら挑戦。
「浪人は絶対にイヤだ」と思ってるんなら変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
浪人はしたくないです。
要するに望みは薄いということでしょうか・・・

お礼日時:2013/01/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!