プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養護教諭を目指している高校2年生です。
埼玉大学 養護教諭養成課程か学芸大学 養護教諭養成課程のどちらを志望するべきかで迷っています。

通学時間はさほど変わらないので、
あとは学力的な面と就職率、入試の倍率の高さなどが問題かなと思っているのですが…
調べてもあまりよく分からず、こちらを利用させていただきました。
どちらがどのように良いのか、教えていただける方がいらっしゃいましたら知りたいです。

A 回答 (1件)

学芸大学とは東京学芸大学ですか?



ならば、東京学芸大学かと。
ただ、最近採用される養護教諭は看護師や保健師の免許も併せ持っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京学芸大学です!

色々ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!