アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の頃に踊ったロシア民謡(?)のダンスで
「ラッシー!」または「ヤッシー!」のかけ声をする
踊りの曲名がわかる方、ぜひ教えてください!

曲の感じは
チャッチャ・チャララーラ・チャラララチャララーラ
チャッチャ・チャララーラ・チャララララー
チャッチャッチャッラ・チャララーラ・チャラララ(ラッシー!)
という感じだったと思います。

振り付けは
左肩で手を叩く・右肩で手を叩く・両手を挙げて足を前にステップ
左肩で手を叩く・右肩で手を叩く・両手を下げて足を後ろにステップ
両足を揃えてかがんで両手で腿を叩く・手を胸でクロス・両手を挙げる
という感じだったと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私も踊ったことがありますが「タタロチカ」です☆


ロシア語ではтатарочкаと表記し、意味はタタール人の女の子です。

http://www.ii-park.net/~to-fdc/nakaofiles/poland …(踊り方)

http://tnsm.jpn.org/midi.htm(音楽:真ん中辺りにあります)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%BF% …(タタール人)

ちなみに掛け声は「ヤクシー!」です。ヤクシーとはタタールの言葉でOKとかGOODなどという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!
まさにこの曲、この踊りです。
数十年まえの事で記憶もかなり曖昧でしたが
かけ声が「ヤクシー!」だったとは初めて知りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!